人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gomanosuke日記

風邪ひいた~

最近少しづつ落ち着きをとりもどしつつある私の生活。
そうよ~。本来はこの落ち着きだったのに最近は何かと忙しくて
正直ばてました。
子供達の風邪を見事にもらい,しかも症状としては私が一番おもい。
久しぶりの発熱に,旦那さんにも仕事休んでもらいました。

どんなに仕事してお金をもらっても,体壊して家のことがおろそかになるなら
お母さんなんて存在価値がないよなぁ。なんてふつふつと思いながら…。
なんとか復活致しました。

話はかわりまして,先日友達からもらったカスピ海ヨーグルト。
更に寝かせに寝かせてクリームチーズにしました。
それを使ってチーズケーキを作ったらものすご~くおいしい!
これは多分はまります。

風邪ひいた~_f0131000_0304562.jpg


他にも杏仁豆腐やチョコパンを作りました。
風邪ひいた~_f0131000_0313940.jpg


風邪ひいた~_f0131000_0341826.jpg



このチョコパンは,ココアパウダーが大量に余っていたので
それを消費するために。
なんかものたりなかったので,ついでにココアでチョコクリームを作って。
パンとクリームがかなり相性良くておいしいです。
これもまたはまりそう。

今年は思いがけず紅葉を目にすることが多くて
改めて紅葉って素敵だなぁと実感。
実は今日も,来春からの妹ちゃんの新しい幼稚園に
手続きででかけて,帰りにドライブがてら紅葉狩りしてきました。
ほんっとにきれいで感動~。
紅葉なんて何年ぶりにこうやって眺めてるんだろうとしみじみです。
年を取ると,若い頃と違って感動することが変わってくるのかなぁ。
なんて,旦那様と話をしながら帰路につきました。
子供達は車中でぐっすり~(笑)
by anzujamjam | 2009-11-14 00:37 | cooking
<< 空手の演武会などなど… いろいろとまとめて更新です >>