人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gomanosuke日記

妹ちゃんが大変です!!

妹ちゃんが大変です!!_f0131000_539456.jpg


いよいよ梅雨に入ってしまいましたね。
憂鬱な毎日になりますが,サッカー勝ちましたね☆
いいニュースが飛び込んできたなぁ。

妹ちゃんが大変です!!_f0131000_5411920.jpg


我が家の庭の芝生と畑が順調に育ってもさもさになってきました。
この日はキュウリがおっきくなったので初収穫しました。
そのほかにも,ほうれん草,大根,とまとになす。
夏が楽しみです。

さて,タイトルにもある通り妹ちゃんが大変です。
完全なる登園拒否。なにがなんでも保育園には行きたくないみたいです。
昼寝がないなら行ってもいい。でもあるなら絶対にイヤだと拒否しています。
食いしん坊の妹ちゃんにお菓子で釣ろうとしてもまったく釣れず…。
これはまずい…。
重傷なことに,日曜日の夜ともなると泣きわめいてパニックになって
手をつけられず…。今まで手のかかることはぜ~んぜんなかっただけに
ここに来てつまづきました…。

もともと賢い子供だったので,やはりのびのび子供主体の幼稚園と
保育士主体のがんじがらめの保育園との違いを
敏感に悟っているようです。まずい。これは非常事態です…。(ため息)
保育園ちょっと変わっていて
結構テレビを流しっぱなしにしていたり…。
晴れても外で遊べなかったり…。ちょっと独特の保育園なので…。

一体どうなっちゃうんでしょうね~(汗)

さて,今からサッカーのニュースをチェックします。
昨日は見ようと思ったけどそんな時間まで起きることができるわけもなく。
どんな風に勝ったのかなぁ,とちょっと気になるので。
by anzujamjam | 2010-06-15 05:54 | 日記
<< ご無沙汰です 泣いてるね~ >>