人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gomanosuke日記

勤労感謝と誕生日

23日は勤労感謝の日でした。
ということで、毎年ごちそう食べておしまいにしてましたが
今年はパパがずう~っと欲しがっていた通勤用の鞄をあげることに。
今まで使っていた鞄が壊れてしまったらしく
(一体何年使い続けたんだ?)
ちょっと奮発していいものを買ってあげようかなと。

勤労感謝と誕生日_f0131000_826154.jpg

ということでこちらにしました。
私のへそくりから(笑)
いつもがんばって仕事してくれてるから
こういう時でないとなかなか感謝できないしね~。

で、昨日はお兄ちゃんの7歳の誕生日でした。
それに加えて空手の審査合格祝いもしたので
お兄ちゃんとしたらものすご~くうれしかったみたいで
見ているこっちまでうれしくなっちゃいました。

年齢があがるにしたがって、自分がお祝いされると言うことが
どういうことなのかちゃんと理解しつつあるみたいで
今年は、今までよりもずっと誕生日を心待ちにしていました。
いざ祝ってもらうと恥ずかしいのかちょっともじもじ。
でも、お寿司(お兄ちゃんリクエストの手巻き寿司でした)を
ほおばるともう幸せモード全開のお兄ちゃん。
なんかかっわいいな~って思わず思っちゃうくらい。

最近は甘えてきた~って思ったら次の瞬間には
すご~く生意気口調でカッコつけたり。
少年と幼児の間を行ったり来たりしてますが
子供ってほんとに不思議なもので、毎日一緒にいて
もちろんイラッっとくることがたくさんあったりするけど
やっぱり何かあったら、自分が身代わりになってやりたいと
当たり前に思えてしまう存在なんだよね~。

まさに、自分よりも大切な存在。
お兄ちゃんも妹ちゃんも、私のところに生まれてきてくれて
こ~んなにいい子に育ってくれていることが
本当に私の人生で一番の幸せだなぁと。
私の今生きている意味は、お兄ちゃんと妹ちゃんがいるからこそ
あるんだと感じます。

いつもいろんな事にがんばっているお兄ちゃんと妹ちゃんだから
これからもずう~っと私が守って励ましていくことが
私の生きている意味なんだと思います。
母でいさせてもらえて、お兄ちゃんと妹ちゃんに感謝です。
お兄ちゃん、誕生日おめでとう。

勤労感謝と誕生日_f0131000_8383759.jpg



こちらは誕生日のプレゼント。
レゴブロックですが、ものすご~く細かい組み立て作業。
二日かけてお兄ちゃん、立派に説明書を読みながら
完成させました。改めて、すごい!
こんな細かいものよく作れたなぁ。
7歳って意外になんでも一人でできるのね~。
by anzujamjam | 2010-11-29 08:42 | 日記
<< 今日も… 法事と庭と私… >>