人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gomanosuke日記

多忙な日々

多忙な日々_f0131000_5353341.jpg




最近は、もはや梅雨入りしたのではないかという天気で
毎日雨だし寒いし、憂鬱です。
テレビを見ると、政局も荒れ模様だし、ほんとにイヤになりますねぇ。

我が家の家庭菜園もせっかく順調に実ってきてるけど
よくよく考えたら、放射能大丈夫なんだろうかとちょっと心配…。

そんな日々ですが、なんだか仕事が忙しいし。
仕事が休みの日は何かと予定が入ってくるしで
全然休めませんが。

ところで最近万歩計を買いました。
仕事を始めてから毎日かけずり回ってる気がしたので
どのくらい歩いているのか気になって気になって買ってしまいました。
よく聞くのは1日1万歩とか聞くけど、どうなのかなぁって試してみたら
とってもとっても1万歩はいかないですねぇ。

だいたい毎日8千くらいかなぁ。1万歩いったのは今まででまだ1回だけ。
いつも9千とかいいとこまではいくんですけどね。

話は変わりまして、今週末はお兄ちゃんの空手の試合です。
がんばって練習してるから一回くらい勝てればいいんだけど…。
先週末も地獄の練習(笑)にがんばって参加して
またあざを作りながらがんばってるから
いい試合をしてほしいなぁ。

いつも勉強も空手もがんばっていて全然遊ぶ時間がないから
家にいる時間だけでも息抜きできるように
私もあんまりガミガミイライラしないように
気をつけてあげないとなぁ。

今の子供たちってほんとに遊ぶ時間や場所が昔に比べて
ぐっと少ないような気がする。
私が子供の頃はもっと遊べていたような記憶が…。
私もなるべく夕方時間を作って外に遊びに連れていくように
気をつけてるけど、それでもたぶん全然時間が足りないんだろうなぁ。
むしろ大人より忙しいのかもしれない、なんて最近よく思います。

時代なんでしょうかね。
by anzujamjam | 2011-06-02 05:49 | 日記
<< 子供って… はやぶさ >>