人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gomanosuke日記

夏休み終了!

夏休み終了!_f0131000_748571.jpg



今日から新学期がようやく始まります。
息子は、最後の最後まで、宿題とか支度に手間取って
なんだかんだあわてながらも、無事に学校へ出発。
妹のほうは幼稚園も今日から始まりますが
初日の今日は保護者総会もあるため、私も一緒に付き添いです。
めんどくさい。

でも、ようやく長い長い夏休みが終わってくれて
本当に心のそこからほっとしています。
去年は猛暑に悩まされ、今年は仕事に悩まされ
なんだか毎年夏休みは大変だなぁ。

ところで、先日パパと妹ちゃんの誕生日会を我が家で開きました。
ちょうと、妹ちゃんの誕生日が土曜日だったので、
みんなで横浜まで遊びにいき、中華街で食べ歩き。
おなかもお土産もいっぱいにして帰りました。

お誕生日会は日曜日に我が家で。
ご馳走(といっても、大部分が買ってきたもの)と
妹ちゃんのリクエストの手作りパフェで、またまたおなかいっぱい。

今年はケーキもご馳走もすごく手抜きになってしまいました。

プレゼントは、これもまた妹ちゃんのリクエストの
ポケモンの映画に出てくるキャラクターのぬいぐるみ。
そしてパパさんにはちょっと高めのお財布。

そんなこんなで、それはそれは出費がかさみました(汗)
なんだか仕事をしていると、無駄遣いが多くなりました。

仕事をしていないときのほうが、きっちり財布の紐がかたかったのに。
これって、どうなんでしょうね…。

とりあえず、横浜が楽しかったのでよしとします。
独身時代、職場がスタジアムの近くだったので
10年以上ぶりに行く中華街は、なんだか懐かしくて
風景は変わってないのだろうけど、やっぱり大部分が
忘れてしまっていました。でも、すごく懐かしかったです。

また近いうちに遊びに行きたいなぁ。やっぱり横浜はいいですね。
by anzujamjam | 2011-09-01 07:55 | 日記
<< 寿命が~! 旅行日記 >>