gomanosuke日記

今日のごはん

最近料理ネタから遠ざかっていたので
久しぶりに今夜のおかずでも紹介します。

f0131000_15123819.jpg



今夜のメニューは、レタスの肉巻き。(子供たちレタス食べないから苦肉の策で…)
それから、ジャガイモとサトイモと野菜天の煮物。
かぼちゃの照り焼きにキャベツのコールスロー。

どれもこれも、結構適当に作れるもので、相変わらず
バリエーションに乏しいメニューですが…。

今日は朝から近くの公園に行ってキャッチボールしたおかげで
昼寝をしてしまいました。
最近お兄ちゃんは野球に興味津々。
グローブも自分用に買って、よくキャッチボールしてます。
私も嫌いではないので、結構楽しい。

昨日は、友達の家におよばれしたので
手土産のクッキーを焼いて遊びに行ってきました。
みんなでいろいろ持ち寄ったので、ケーキも食べたし
おすしも食べたし、おなかいっぱいで帰りました。

食べた分、運動しないとですね。とはいっても、今日は空手なので
ものすご~く運動するはめになるのでいいのです!

この間、さつまいもが安かったので大量に買ってしまい
結局食べきれないのでケーキに変わりました。

f0131000_1518585.jpg



さつまいもがごろごろと入ってるので
ちょっと食べただけでおなかいっぱいになります。

明日からぐっと冷え込むみたいですね。
私は若干風邪気味なので、ひどくならないように気をつけないと。
[PR]
by anzujamjam | 2011-10-01 15:21 | cooking
<< 水疱瘡、第2弾 水疱瘡、キター >>