gomanosuke日記

水疱瘡、第2弾

というわけで、今度はおにいちゃんに引き続き妹ちゃん発症です。
昨日から熱が出始めて、そのうち顔にぶつぶつぶつ…。

お兄ちゃん発症からちょうど2週間、見事に水疱瘡にかかりました。
ほんとは今日、友達がうちに遊びに来る予定で
久しぶりにおしゃべり三昧かと楽しみにしてたけど…。

だから、せっかく焼いたベイクドチーズケーキも蒸しパンも、
どうやら我が家のおやつになりそうです。

f0131000_11592713.jpg


きなこココア蒸しパンです。

f0131000_1203491.jpg


とっても食べきれないので、今日のパパのお昼のデザートに
もっていってもらいました。

妹ちゃんは、病院から帰ってきたらすぐに寝てしまったから
私はテレビ見たりむしゃむしゃ食べたり。
晩御飯も作ってしまいました。

ちなみに今日のメニューは、
f0131000_1222129.jpg


牛肉の甘辛いため。ブロッコリーのトマトソース焼き、キャベツとハムのコールスロー。
そして、ゆうべの残りの煮物です。

昨日、お兄ちゃんが上級生に帰り道で嫌がらせされたらしい。
うわさによく聞く、学校でもかなり問題児の子で。

子供のことって、次から次へと問題というか心配事が出てきて
これから先、大丈夫なのかなぁと不安になってしまいますね。
自分の子供のときを思い返すと、やっぱり同じように
いやなことがあったり、つらい思いをしたこともあったから
これから自分の子供もそういう事、いろいろあるんだろうなぁと思うと
なんていうか、強く育ってほしいなと願わずにいられませんね。

さて、妹ちゃんが水疱瘡なので、バイトはお休みできます。
こんなことを行ってしまうのもなんですが、ちょっとラッキー。
なんならちょっと多めに休みをもらって
少し楽しもうかなと計画中…。
[PR]
by anzujamjam | 2011-10-05 12:08 | cooking
<< 連休のおでかけ 今日のごはん >>