gomanosuke日記

子持ちの主婦が働くと…。

子供たちが水ぼうそうにかかり、バイトを急に休まなくちゃいけなくて、
やっと治って明日から仕事だって日に、お兄ちゃんが続けて
胃腸炎になって、夜中から嘔吐。

またまた休みをもらうために、仕事に電話したら、案の定ちくちく文句を言われた。

もともと人手が足りなくて、一人休んだだけでもう仕事キツキツになっちゃうからね。
しかも、今はやめた人の補充をしてないから
変わりに出れる人がなかなかいないし。
わかってはいるんですが、やっぱりどうしようもないんですよね、子持ちの主婦って。

でもさ、でもさ、人手が足りなくて困るからなんとかならないのか、とか言われても…。
急に朝、休むって言われても困るとかって言われても…。

仕事だから確かにそのとおりなんですが、そんな事言われると本当にやる気なくす。
病気の子供おいて、仕事行く根性は私にはまったくありませんので。

やっぱり子持ちの主婦が働くのって、立場が苦しいなぁ。

でも、今回の件できっぱりと私もやめる決意がつきました。
こんなことでやめちゃうの?な~んて思われてしまうかも。
でもでも、今後多々、こういうことあるだろうし。
そのたびにいやな思いもしたくないし。
もう少し子供が大きくなってから本腰入れて仕事するのもいいのでは?って自問自答。

てなわけで、看病しながら引きこもり、悶々としていたので
久しぶりにミシンを引っ張り出してもくもくとチクチク。

f0131000_21411383.jpg


通帳入れを作ってみました。
中はこんな感じ。
f0131000_21422133.jpg


あまっていた布を縫い合わせたので、なんだか色がチグハグ。

f0131000_2143599.jpg


それからマスクです。
本当は妹ちゃん用に作ったんだけど、適当に作ったらサイズが大人用になったので
急遽自分用にしました。
お兄ちゃんのマスクも作っておきました。

これからマスクが大活躍のシーズンだから
今のうちにもう少し作っておかないと!

今度は保険証入れもつくろうかな。
やっぱり物作りって楽しいな。
時間があっという間に過ぎてくよ。
仕事やめたら、やりたいことがたくさんだ。
[PR]
by anzujamjam | 2011-10-14 21:47 | ハンドメイド
<< 祝、3回戦進出! 連休のおでかけ >>