gomanosuke日記

祝、3回戦進出!

もう気づいたら11月です。
朝晩めっきり寒くて寒くて、こたつでも出してしまいたい気分です。

さてさて、ブログサボっている間に変わったことといえば、
無事に職場のほうに、仕事をやめたいと伝えました~!
なんだかんだと理由をつけて、続けてくださいと粘られましたが
(そりゃそうだ、なんといっても人出が足りない!)
私の気持ちは変わりませんよ~!
ぜ~ったいにやめてやる~って心意気でがんばりました!
それもあってか、なんだかようやく肩の荷がおりたというか
気分的に少し楽になったというか。
今は早くゆっくり休みたいです。
仕事やめたらやりたいことがたくさんです。

さぼっていたミシンもやりたいし、料理教室も行きたい。
家中大掃除したいし、お菓子作りももっとしたい。
本もたくさん読みたいし、友達を呼んでお茶したい。
そろそろ編み物だってやりたいし。
本当にやめれてよかった~☆

先日作ったパンです。
f0131000_50784.jpg


おいもパンにウィンナーパン。ハムパン。
f0131000_511963.jpg


こちらはベーコンぐるぐるパン。

ところで、話は変わりますが、先週末おにいちゃんの空手の試合で
山梨まで行って来ました。
山梨寒いですね。気温が日中も8℃とかでした。
めちゃめちゃ寒かった!

今回の試合、お兄ちゃんがんばって3回戦まで進みました~!
人生初の2連勝!
ほんとがんばりました。
今回は組手はでなくて、型の試合だけだったんだけど
それでも1回勝つことがとっても大変なので
家で毎日少し練習し続けてきて、当日は本当にすばらしかった!
練習の成果がよく出ていたし。本番であせることなく落ち着いてできたし。
これからも、自信を持ってがんばっていってほしいな。

そんなおにいちゃん、最近はほんとうにてこずります。
汚い言葉遣いもすごいし、いよいよ3年生も近づいてきて
ものすご~い生意気な坊主になってきています。
でも、私も仕事をやめて自分に余裕が持てれば、もう少し子供たちにも
今よりも目を向けてあげれるだろうから、気長に成長を
見ていこうと思います。やはり子育ては、自分に余裕がないと
私にはうまくできませんね。
[PR]
by anzujamjam | 2011-11-02 05:07 | 日記
<< 昇級審査の結果… 子持ちの主婦が働くと…。 >>