gomanosuke日記

師走突入

あっという間に12月ですね。
今年も残すところあとわずか。
相変わらず年齢を重ねるたびに一年が早く感じます。

f0131000_1250544.jpg




先日、お兄ちゃんが学校の体育で怪我をしました。
跳び箱を飛ぶときに手を思いっきり突いたらしく
指3本にひびが入ってしまいました。
いったいどんだけ強く手を突いたんだ?
疑問ですが、子供の骨はやわらかいんだろうなぁ。

てなわけで、左手とはいえギブスしてるので使えません。
着替えも風呂も誰かが手伝わないと一人でできない状態。
はぁ、でっかい赤ちゃんだ。

私はというと、日々新しい家族の世話におわれてるような気分です。
動物を飼うって、専業主婦ならではっていうか、仕事してたら無理だなぁ。
私なんて、ひとつのことでいっぱいいっぱいになっちゃうし。
仕事をやめて本当によかった~。

生き物を飼い始めたおかげか、今までよりも掃除に力が入っています。
掃除はもちろん、雑巾がけまでがんばってます。
やっぱり、汚れとかが気になってしまうので…。

なので、毎日家の掃除に洗濯、これでもかってくらいにやってます。
ここにきて、いろいろなお誘いもあり、
日々充実している気分です。
最近はずっとサボっていた家計簿(もどき)もつけるようにして
みごとに専業主婦返り咲きです。
でも、楽しいかも。

今日はほんとにいい天気です。
朝から洗濯機がフル回転してます。
ちょっと水道代が心配ですが…。

まぁ、そんな生活ができるのもすべて旦那さんのおかげですけどね。
こうして専業主婦して家のことができるのは
旦那さんが元気で仕事してきてくれるからね。
ほんと感謝感謝ですよね。
[PR]
by anzujamjam | 2011-12-05 13:00 | 日記
<< 日曜大工 昇級審査の結果… >>