人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gomanosuke日記

おやつだらけ

今日は午前中、ブログ仲間でママ仲間、そしてバイト仲間でもある
lili-annさんが遊びに来たので、簡単なバナナケーキを焼きました。

おやつだらけ_f0131000_20524831.jpg
簡単な割にパウンドケーキっぽくなるので
たま~に作ってます。







そしたら、な、なんとおみやげに杏仁豆腐もらってしまった!
これがすっごくおいしいし、なによりびっくりしたのは
杏仁の形!ちゃ~んと◇の形になってるから♪

おやつだらけ_f0131000_20553121.jpg
キュウリも枝豆もありがとう!金欠だから助かるよ(^^;)













そしてまだまだ続く今日の出来事。
午後は幼稚園仲間で一緒に漫談。
相棒はこのシュークリームで☆

おやつだらけ_f0131000_2112541.jpg
中のカスタードがおいしいんだな。










今日の嵐のような天気はすごかったですね。
実は我が家は、社宅なのですが、海まで200メートルくらい。
しかも我が家と海まで、遮るモノがな~んにもないので
眺めは一等地♪
…なんだけどね、これがまた今日みたいな天気の日には
すごいことになるんです(><)
なんと言っても築30年。老朽化してますよ、窓も。
雨がね、うちの中まで入ってくるのよ、嵐の日は…。
今日くらいならいいんだけど、台風の時は大変よ。
窓のサッシにタオルで土嚢を作ったりとかね。
あぁ、夢のマイホーム。いえいえ、贅沢は言いません。
せめて築20年。もしくはトイレの便座にフタが欲しい(-_-;)
by anzujamjam | 2007-05-10 21:14 | foods
<< ケーキ教室 お出かけしてます? >>