人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gomanosuke日記

カリフォルニアにて…

今日は趣向を変えて、アメリカにいたときのお話しを…。
カリフォルニアにて…_f0131000_1495520.jpg

私が住んでいた町はサンフランシスコから車で2時間くらい。
治安もすごくいいところで、住みやすい町でした。
で、こんな感じのひろ~い公園があちこちにありましたよ(^^)

アメリカにいたときに、車の免許を取ったのですが、その仕組みにかなり
びっくりしました。まず値段。免許とるのに、たしか20ドルしなかった気が…。
安い~!日本でも免許とってたけど、この値段の違いにまずびっくり。

でもって、さらにびっくりしたのは、運転試験の時、試験場まで車を
自分で用意して(友達に借りるとか)持っていかないといけなかったこと!

試験場まで車で20分くらい、しかもフリーウェイ使ってだから
かなり距離はあったんだけど、慣れない左車線一生懸命
車の運転をした覚えが。
カリフォルニアにて…_f0131000_141420100.jpg
カリフォルニアにて…_f0131000_14154359.jpg

私がアメリカにいたのは今から10年くらい前なんだけど、そのとき日本は
あんまり銀行のATMって発展してなくて、私の記憶では
今みたいにお金をコンビニでおろせるなんて
もちろんできないし、ATMも夜中は使えないのが
普通だったんだけど、アメリカに行ってびっくり。
ATMはどこにでもあるし、もちろん24時間使えるし。
もっとびっくりしたのはATMのドライブスルーがあったこと。
さすが車社会。車に乗ったままお金をおろせる。
あ、郵便ポストのドライブスルーもあったなぁ。
カリフォルニアにて…_f0131000_14202049.jpg


今すこぶる話題になっているバーガーキン☆ですが、
これもまたアメリカにいたときはすっごくお世話になりました。
ボリュームあるし安いし、おいしいし。
ピクルスとオニオンが苦手だったから、抜いてもらってました(^^)
日本再上陸、楽しみだなぁ。
他にも、タコス専門店のタコベルとか、結構ファーストフードは
1日一食は食べてた気がする。もちろん、血となり肉となり…。
たくましい体型になったけど(^^;)


今日はお兄ちゃんの幼稚園の草取りにかり出されて疲れた~。
今月はバイトも盛りだくさんだから、週末は忙しくなりそうだわ。
でも、たまには働くのもいいもんだ☆
by anzujamjam | 2007-06-08 18:03 | 自己紹介
<< 簡単、おいしいお料理で… レコードのご紹介~! >>