人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gomanosuke日記

初の和菓子に挑戦

今日、大福に初挑戦。
白玉粉を使って作ったのだけど、これがとっってもおいしい☆
おもちはもっちり、あんこはあま~く♪
初の和菓子に挑戦_f0131000_20362784.jpg


うちの旦那様は甘いモノが大好きなんだけど、この大福を4つも食べた!(*。*)
体、大丈夫かぁ???

で、今日はいつもの通り金欠でどこも行く予定もなかったので
とりあえずスポンジ焼きました。
余っていたホイップと缶詰の桃を軽くのせて。

初の和菓子に挑戦_f0131000_20392813.jpg
子供もまだ小さいし、私もダイエット中なのでスポンジの味を
楽しむ程度に。これだったら、食べていても罪悪感ないのよ~♪
スポンジの出来は文句なし!
ふわふわのしっとり。ほんのり甘く。
ついつい食べ過ぎてしまったわ…。








それからもう一つ、写真載せちゃおうかな。
先週、我がブログ仲間のliliannちゃんが遊びに来ました。
いつものごとく、とってもおいしいhandmadeのコーヒーゼリー☆
今回の付け合わせのモカソースが、ほんっっっっとにおいしくってびっくり!
レシピまで聞いてしまった。カスタードクリームのモカバージョンって感じで
コーヒー好きの私にはたまらない味でした。

初の和菓子に挑戦_f0131000_20441182.jpg













いつもliliannちゃんと遊ぶと私はマシンガントーク。(liliannちゃん、ごめん…)
で、今回の話題はというと、…家計でございます。

そう、我が家の家計はほんと~に厳しい(><)
話し出したら止まらないよ~!(こんな事、ここで発表しなくってもいいのにねぇ)

で、節約我が家の今日の戦利品は…

初の和菓子に挑戦_f0131000_20502152.jpg






















100円のかぼちゃと100円のなす達。
これでしめて200円よ~!(小躍りしたくなっちゃうわ、オホホ♪)
とっても安いでしょ?
今晩のメニューはこのなすとカボチャを使ってミートソースドリアにしました☆
by anzujamjam | 2007-09-02 20:56 | cooking
<< 荒れ模様 ダブルハッピーバースデー☆ >>