人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gomanosuke日記

初ベーグル

作りました。初めての挑戦。
でも手ごねのパンと違って発酵もしないのですごく短時間でできあがって
びっくりです。しかもちゃんとしたベーグルになってました(^^)

初ベーグル_f0131000_1475864.jpg

今度はプレーンだけじゃなくていろいろとアレンジしてみようかな☆






ついでにこの間作ったスフレチーズも載せます。
こちらクリームチーズ使ってません。
スライスチーズ5枚と卵、砂糖、薄力粉、バターでできました。
なんて経済的。うちにあるものでできるなんてすごい。
味はしっかりスフレチーズになってました(^^)

初ベーグル_f0131000_14102144.jpg

作った日より翌日の方が味がしっとりしていておいしかったです(^^)







最近の我が家の話題といえば、来年の4月は一体どこに
住んでいるのかしら?ってこと。
もともと今の町には転勤で来ていたので、いずれまたどこかに行くのは
覚悟しておりましたが、いっこうに先のことがわからない最近にちょっと焦りが…。

マイホーム持っている方がうらやましいな~。
うちなんて、転勤もあるし、社宅だし、いつになったら
マイホームたてられるのかさっぱりわからないし
(まぁ、お金がないってのもあるんだけど、オホホ)

最近のマイブームはさつまいもご飯です。
だしと醤油で味付けしたごはんにさつまいもがゴロゴロ。
秋の味覚。おいしいです。
でも、うちの主人がいうには、おいもが甘いのは許せないらしい。
朝食でさつまいもご飯がでると、「あれぇ?」とか言ってますが
無視してます(^^)
by anzujamjam | 2007-10-09 20:00 | cooking
<< 祝☆カムバック~! 花開け… >>