gomanosuke日記

カテゴリ:pictures( 13 )

ROSE and the SUN

f0131000_11495195.jpg



昨日とはうってかわって今日はいい天気です。
洗濯物もお布団も気持ちよさそう~。
なのに妹ちゃんは高熱でダウンです。
今朝からゲロッとしたりして…。(汚くてごめんなさい)

ところで、先日姉に会いました。
現在臨月間近!
すっごいおなかになってました!

f0131000_1154163.jpg


でもここまでくるのに山あり谷あり。ほんと~に大変だっただろうけど
いつもニコニコ明るく乗り切ってきた姉はほんとにすごい!
早く元気な赤ちゃんをみたいな~。
姉の赤ちゃんってなんだか自分の孫みたいな感じ。
すご~く身近に感じます。

で、姉夫婦と我が家で餃子食べに行きました。
f0131000_11572294.jpg


姉の住んでいる町は餃子で有名なんです。
っていってもかなりローカルですが…。
それで町でも有名な餃子を食べたのですが…。

マジおいしくってグゥ~!
今まで食べた餃子の中でナンバーワン!
こんなにおいしい餃子は食べたことありませ~ん!
また食べに行きたい!
[PR]
by anzujamjam | 2008-02-27 12:00 | pictures

紅葉

紅葉がここに…

f0131000_2164292.jpg


ここにも…

f0131000_2173275.jpg


そこにも…

f0131000_218523.jpg


そしてここにも…

f0131000_2191385.jpg


季節を感じますね~。
久しぶりに家族でドライブ行きました。
たまには行き当たりバッタリの外出もいいもんです。
お昼は近くの港でおいしいおいしいネギトロ丼。

話は変わりますが、最近顎関節症に悩まされています。
前から顎関節症予備軍だったのですが、ここに来て本格的に
始まってしまったようだ…。痛い…。あごが痛い。
肩もこるし首も痛い。
とりあえず今は処方された薬で少し良くなってるけど…。
硬いモノが食べられない。話し好きな私なのに
あまり喋れない。地獄だわ~(泣)
こんな私をかわいそうに思ったのか
夫がドライブに連れて行ってくれました。
[PR]
by anzujamjam | 2007-11-26 21:18 | pictures

秋の夕暮れ…

f0131000_14543232.jpg


ほんとに寒くなってきましたね~。
我が家は築30年。すきま風もきびしい冬がもうすぐそこ。

f0131000_1459016.jpg

寒くなってくるとどことなくいつもの景色もモノ寂しく感じるのは私だけ?
夏はこの海へ続く道がもっとぎらぎらしたように感じていたけど、
秋になると寂しいなぁ。








ところで、今日は菊花賞だったよな。
うちの旦那様、大の競馬ファンなんだけど、ただいまチビちゃん達と
お昼寝中…。あと45分もすれば出走なのに、いいのかなぁ。
寒くなってくると、競馬もこれから年末までレースが目白押し。
でも、私はほんと~に当たらない!
不思議なくらい外してしまう。
出走する前にご主人様起こして、馬券買ってもらわなくっちゃ!

ところで今日は近くの私立高校でバザーあったので、
鼻息荒く朝早くから出向きました!

リリアンちゃんが早くから並んでくれたので(感謝感謝☆)
私も前の方に並べました。
そしてゲットした品の数々。

f0131000_1581248.jpg


安かったよ~(^^)
これだからバザーってやめられない。
ちなみに、バスタオル2枚で500円。
ビオレ100円、ポンプのボディソープ150円などなど。
主婦にはほんと~に助かる!
[PR]
by anzujamjam | 2007-10-21 15:14 | pictures

十五夜

今日でしたっけ?十五夜。
きれいな月が見えました。

f0131000_20275569.jpg

こんな日はやっぱりお団子食べなくちゃ!

f0131000_20291920.jpg
暇だったのでせっせとこしらえました。
買うのとどっちが安いかなぁ(^^;)


最近化粧水と洗顔石けんを変えました。
草花木果、みなさんご存じですか?
最近ストレスなのか、ニキビ(この年では吹き出物ともいう)がよくできる。
大体決まって出来る場所はあごなんだけどね。(便秘という噂もあるが)

で、化粧品を見直そうという悪あがきを考えつきまして、
前にトライアルセットでお試ししたことのあるものにしました。
これが以外にも、肌の調子がいいかも。(気のせいか?)

f0131000_20363992.jpg


この悪あがきもいつまで続くかなぁ…。
[PR]
by anzujamjam | 2007-09-25 20:44 | pictures

夕焼け

きれいな夕焼けの写真、またまた載せちゃいます。

f0131000_19193021.jpg

たまたまうちの窓から外を見たら、外がすっごくきれいな色になってたので
思わずカメラで写しちゃいました。
空だけでおもしろみがないのですが…(^^;)

昨日メイプルケーキなるモノを作りました。
無性に甘いモノがたべたくなったのですが、うちにな~んにもなかったので
仕方なく手作り。

f0131000_19245816.jpg


最近我が家のお兄ちゃんが、「そんなの関係ねぇっ!」を連発してます。
テレビってすごいよなぁ。
たった3才の(もうすぐ4才だが)子供を洗脳しちゃうんだからさ。
ちなみにお兄ちゃんの真似をして、2才の妹ちゃんも言ってますが…。

二人ともしっかり足を踏みならして、手を振り上げて頑張ってます。
今日もやってますよね。☆☆カーペット。みなさん、知ってます?

しっかし、あの腹筋はほんとすごいな。
[PR]
by anzujamjam | 2007-09-11 19:39 | pictures

最近はほんと毎日暑いですね~。
まぁ、天気悪いよりいいのですが。
我が家のトマトもやっと色づき始めました。
昨日初収穫☆
f0131000_5304226.jpg


ちなみに、うしろに写っているのは小松菜です。
こちらもだんだん大きくなってきました。
収穫が楽しみ☆

毎朝、蝉の鳴き声で目が覚める~。
うちはほんと田舎で、周りも自然がたっくさんだから
夏ともなると蝉の宝庫。

f0131000_5335431.jpg
歩いているだけで、あちこちで見かける蝉の抜け殻。
虫嫌いの方、こんな写真載せちゃってごめんなさい!






うちのお兄ちゃんは虫が大好き。とにかく歩いていて目についた虫は
触らないと気が済まない。えぇ、それがたとえミミズでも…。

お兄ちゃんのおかげで、私の虫嫌いがかなり克服された今日この頃。
最近は、たいていの虫なら私も触れるわよ~。(←ミミズは無理)

さて、今日はバイトです。しかも久ぶりの。
このバイト、お給料も結構いいし、仕事も(かなり疲れるが)
楽しいと言えば楽しいし、店長さんもやさしい。
だけどね、屋外でのお仕事。この暑さが心配。
多分地獄だろうなぁ。

お兄ちゃん妊娠してから、労働というモノに遠ざかっていたから
やっぱりやり始めの時って体がついて行かなかったけど、
少しづつ慣れるモノなのね、人間って。
でも、今日のこの暑さに耐えられるかなぁ~。
[PR]
by anzujamjam | 2007-08-11 05:45 | pictures

どうしようかなぁ…

f0131000_20571048.jpg






















ほんの一瞬だったけど、あの台風の後晴れたのよ~。
だからうちのひまわりさんをお外へ出して
お日様をいっぱい浴びせてみました。
でも、またまた天気悪~(;。;)

今日さすがに危機感を抱いたんだけど、そろそろ体重がやばくなってきたかも…。
最近ちょっと太り気味だなぁとは思っていたけど
また、セーブすれば元に戻るかなぁなんて、結構お気軽に
構えていたのに、いよいよ戻らなくなってきた!
もともと、出産後体重が独身の時より増えてるのに
それに加えて更に!

明日の朝からマラソンでもやろうかなぁ、とかなり真剣に悩んでます。
でもさ、もともと3日坊主のこの性格。続くわけないよなぁ。
でもでも、すこしでもやらないよりはましかなぁ、とか
今日あれこれ悩んでるのでございます。

さぁ、果たしてどうなることでしょう!それは明日の朝の私のみぞ知る!
乞うご期待☆
[PR]
by anzujamjam | 2007-07-21 21:08 | pictures

台風来たよ~!

台風4号、いよいよ来ましたね~。
外は大雨、風もビュウビュウ吹いてるし、波がほんとにすごい!
我が家は4階建ての鉄筋なのに、波が打ち付けるたびに
うちが揺れる! マジで…。
f0131000_21202677.jpg

…で、とりあえず撮りためた写真を載せま~す♪
f0131000_21213388.jpg

外は雨ばっかりなので、なんだか緑が恋しくなってしまったよ…。
f0131000_21222644.jpg


今日テレビを見てたら、海上保安庁の潜水士の特集がやっていて
思わず釘付けになってしまった。
命かけて仕事してるってすごいなぁ~って。
実は私の周りには、海上保安庁に勤めてる方たちがいます。
ほんとにすごい。こんなに厳しい世界があるんだって初めて知ったし、
身近に実際にそういう方たちがいるって事が信じられない。
普段の穏やかで話している姿からは想像できない!

世の中には今、こんなに必死で命かけてる人もいれば、
私みたいにグータラして、ちっさいことにいちいち文句つけてる(特にご主人様に)
人間もいるんだと思ったら、な~んか情けないよなぁ(><)

もうちょっと気合い入れて人生送らないとなぁ。
せめて朝、もう少し早く起きよ。って、私の決意なんてどうでもいいよねぇ。
[PR]
by anzujamjam | 2007-07-14 21:40 | pictures

紫陽花

あじさいが咲き始めましたね。
紫陽花の階段みたい(^^)
f0131000_1944179.jpg



こちらの紫陽花はまだつぼみで~す。
そろそろ咲くかな?
f0131000_19174076.jpg



先日作ったモカマフィン。
f0131000_19182075.jpg

これはかなりおいしかった!
モカのほろ苦さとバターたっぷりしっとり感。
今まで作ったお菓子の中でもかなり私好み(^^)







f0131000_19225959.jpg












今日は近所のお友達を呼んで、うちでオープンサンドのランチを
つまみながらゆっくりおしゃべりしました(^^)
ブログ友達のlili-annさんお手製のコーヒーゼリーをデザートに(^^)
ガムシロまで手作りでおいしかったなぁ。


そういえば、今日みんなで血液型の話になったんだけど、
統一していたのは、B型の男は厄介だってこと。
それは私もうなずいちゃうよ。
今までB型の男の人とウマが合った試しがない…。
ご主人様は典型的なO型だし。O型なだけに
ほんと~に現実逃避がお好き。
あ、ちなみに私はA型です。
[PR]
by anzujamjam | 2007-05-31 19:39 | pictures

my sweet home

f0131000_19124942.jpg

我が家のブリエッタ。まだ花の数は少ないの。


f0131000_19135622.jpg





















今日は幸せなことに我が家のチビ達は、この時間には寝てしまいました(^。^)
なのですでに一杯やってます。
こんな時間にゆったり自分の時間があるなんて
もうサイッコー!

最近にわかに、我が家で引っ越しブームが巻き起こってます。
マイホームだったらいいのですが、残念ながら遠い道のりです。
とりあえずは他の社宅に移ろうかと…。
今のところもいいのですが、なんせ海岸端。
うちは静岡なので、いわゆる東海大地震が来た日には
津波でざっぷんどっぷん…。あ~、怖い。

なんとか地震が来る前に、どっか安全な地へ移り住みたい。
静岡では夕方のニュースでも地震特集とかあるし
週末はたまに特別番組とかやってるし。
うちの近所には ”地震だ、津波だ、すぐ逃げろ!”
とかって看板があちこちにあるし…。心配性な私は考えたら夜も眠れないわ。
[PR]
by anzujamjam | 2007-05-28 19:33 | pictures