gomanosuke日記

カテゴリ:flowers( 7 )

シナモンロール

f0131000_1920356.jpg


先日作りましたプリザーブドです。
だんだんと我が家のお花も色とりどりになってきて
ぽかぽかした午前中は(我が家は東向き…)
コーヒー飲みながら見ているととっても心が和みます。

ちなみにうしろに写っているのは、昨日作りました
シナモンロールときな粉あんこロールです。

f0131000_19224634.jpg


もうすぐバレンタインですね。
旦那様へというのは口実でいつも自分が食べたいために
おいしいチョコを買ってしまいます…。
[PR]
by anzujamjam | 2008-02-11 19:27 | flowers

クリスマスリース

気持ちのいい朝に一杯のコーヒー。
傍らには手作りの生花リース。
やっぱりバラの香りはいいわ~♪

f0131000_12344665.jpg


な~んて浸ってるそばで、今日も聞こえてくるバトル…。

「おしっこもらし~!おしっこもらしてる~!」
解説…、つまり妹ちゃんが朝からおしっこもらしてしまったのね。

「おしっこもらしじゃない~!おしっこもらしじゃない~!わ~ん!」
解説…、つまり妹ちゃんが泣いてしまったのね。

「おしっこもらしてるじゃないかよ~!このおしっこもらし!」
解説…、つまりおにいちゃんはしつこいのよね。

「違うよ~!わ~ん!」 の後にバシッ!
つまり妹ちゃんがついにお兄ちゃんに攻撃したのね…。

「わ~ん、ママ~、かじられた~!痛いよ~。このぉ~!」 バシバシバシッ!
あぁ、お兄ちゃんのいつもの3倍返しね…。

我が家は極力兄妹けんかは無視します。
極限まで無視します。関わってられません…。

f0131000_12414099.jpg


ということで、せっかくのリースの説明を…(ゴホッ)

生花ですので壁掛けにはならないこのリース。
でもテーブルにおけばいつもの食事も気分が違うわ。
お花の先生に教えてもらって作りました。
やっぱりお花って楽しい~。
作った後もとっても愛着がわくしね。

さぁ、私は妹ちゃんがおもらししてしまった後かたづけを…。
朝からかよっ!(思わずつっこみたくなるよ、ほんとに)

追記…。読んでくださった方々、汚い話でごめんなさい。
[PR]
by anzujamjam | 2007-12-13 12:45 | flowers

冬支度…


f0131000_22155937.jpg

先日作ったプリザーブドです。
これは幼稚園のサークルで結構割安なキットで作れました☆

最近、冬真っ盛りでいよいよ我が家も
ファンヒーターを出したのですが、とにかく灯油が高い!
うちの近所では1リットル102円でした~。

ということで、少しでも使いたくないファンヒーター。
代わりにこたつが今年は活躍しております。
もうここ4年くらい使ってなかったこたつ君。
以外にいいじゃない~♪

f0131000_22194138.jpg

暇な休みの日に手作りしたカスタードがあったので
白クリームパン作ってみました。

f0131000_22202053.jpg

あったかいうちに食べたら、中のクリームがあつあつでびっくり!


週末から熱を出して寝込んでいる我が家のお兄ちゃんと妹ちゃん。
お兄ちゃんはせっかくの音楽発表会泣く泣く断念。
前日のリハーサルまではよかったのだけど
帰ってきたら熱いじゃん!
せっかくの晴れ舞台だったけどしょうがないよね。

さぁ、クリスマスですね☆
みなさんは計画立ってますか?
我が家はどうやって子供達に内緒でおもちゃをゲットしようか
悩んでます。
[PR]
by anzujamjam | 2007-12-10 22:29 | flowers

はまってます。

寒いですね~。
今朝の我が町の最低気温はどうやら4度くらいらしい。
一気に冬が来て私の体がまったくついて行きません…。
肩こりと頭痛がひどくてもうたいへん。
血行不良で手足も冷たいし。
寒くなるとあんまりいいことありません。もう年かな…。

気を取り直して、もうすぐクリスマス。ということでクリスマス用に
プリザーブドフラワーせっせとこしらえました。

f0131000_536509.jpg


もう一つあるんだけど、まだまだ作るのは先延ばし(^^)
なかなか暇がなくてね。

最近はまってます。バイキングに。
バイキングサイコー。あんなにすばらしいモノはない!
おなかいっぱいになるし、好きなモノをいろんな種類食べることできるし。

f0131000_53427100.jpg


ちょっと写真がお見苦しくてすみません。
私の欲張りぶりがよ~くでている写真ですね。
高校の時の友達と行ってきました。
3年間同じクラスだったので酸いも甘いも一緒に経験したお友達。
今はお互い子持ちで主婦してるけど、若かりし頃は
キラキラしていたのよ~(><)

なんて話に花を咲かせながら、食べる食べる!
やっぱりおいしいもの食べてるときが、私は一番幸せだよ。
[PR]
by anzujamjam | 2007-11-23 05:45 | flowers

お出かけしてます?

f0131000_15493363.jpg

今日作ったプリザーブドです。
GW,みなさんおでかけしてますか~?
うちはいつもの休日とぜんっぜん変わりません!
だから暇です。やることないからとりあえず作りました。




f0131000_1552173.jpg
今日のおやつ。はちみつロール?とかっていうみたいです。











f0131000_15542751.jpg
シャボン玉の向こう側…。













f0131000_1604871.jpg
もいっこおまけに、緑と空とシャボン玉…。









明日から天気悪いみたいですね~。
実はうち、ここだけの話、今とっても金欠なんです(-_-;)
だからせっかくのGWだけど、遠出ができない。
もちろん外食だってさ…。たいした物食べれないし。
今日だってお昼においしいもの食べに行きたかったけどさ…。
結局総菜屋の弁当よ…。
あぁ、明日はどうしようかしら。どこにも行く予定がないけど
せめておいしいモノは食べたいわぁ。
[PR]
by anzujamjam | 2007-05-04 17:58 | flowers

今日のハンドメイド

f0131000_1138283.jpg


今日、部屋に飾る花を摘みにいったら見つけました。
てんとうむし~。









f0131000_11394812.jpg


今日作ったプリザーブドのリース。
前回よりは少しづつだけどましになったかなぁ。
目指せ母の日!








f0131000_1141684.jpg


朝からパンを作りました。
ちなみに手前がウィンナーロール、真ん中がハムチーズで
一番後ろがジャムパンです。




うちはホームベーカリーがないから手ごねでやるんだけど
これはそんなに時間のかからないレシピなので
1時間くらいでできてしまいました。
でも見た目がね…。もう少しうまくできるといいんだけど。
今日のランチで~す。
[PR]
by anzujamjam | 2007-04-14 11:44 | flowers

暑い一日の合間に…

f0131000_18225962.jpg












今日はとっても暑かった~(>.<)
…ということで、ず~っとほったらかしになっていた
フラワーのアレンジをやっと始めました。
こちらは、陶器のポットにアレンジしていくもの。
2000円くらいしましたが、このお花は2年くらいは
枯れないらしいのでお花を買うことを考えれば
安いかな~と思って、最近興味が出てきた
プリザーブドフラワーです。
初めてなので中はグダグダになってま~す。



f0131000_18231499.jpg












そして今日、我が家のカサブランカが一気に
咲き始めました。
お日様の光を浴びさせてみようかと思い、しばしベランダへ。
青空に向かって頑張って咲いてる~。
部屋中にカサブランカのにおいが充満して
花粉症の私には少々刺激的…。
[PR]
by anzujamjam | 2007-04-01 18:32 | flowers