gomanosuke日記

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

はやぶさ

今週末は、我が家にしてはイベントが盛りだくさんでした。
天気も良かったので何よりでしたが。

f0131000_4582563.jpg


庭の畑でとれた野菜たちです。
大根もまだまだ収穫には早かったけど
このくらいの大きさが、うちにはちょうどいいかなぁ。
もうすぐエンドウ豆も穫れ時です。
ジャガイモもようやく花が咲き始めました。

土曜日は、お兄ちゃんの空手の強化練習で
約1時間半かけて行ってきました。
もうすぐ試合なので、強化練習も厳しかったですね。

行くまでは、半分遊び感覚でおいしいもの食べて観光がてらって気分でしたが
いざ練習が始まってみると、やっぱりきつそうでしたね。
案の定、翌日は両足もおなかもあざだらけでした。

ちなみにお昼は家族で久しぶりに外食しました。
f0131000_524710.jpg


これは私の頼んだ海鮮丼です。

f0131000_532646.jpg


こっちはパパの頼んだ漬け丼。
圧倒的に私の海鮮丼の方がおいしかったです。

レストランの外には足湯があったのでしばし休憩。
f0131000_545787.jpg


この後地獄の練習にお兄ちゃんは泣きまくりでしたが…。

私にしたら久しぶりの外食にドライブにいい気分転換になりました。

そして、日曜日は平塚まで足を延ばして見てきました。

はやぶさ Back to the Earth!

今頃?ってかんじですが、ずっと見に行きたくてしょうがなくて
ようやく行ってきました。
これがめちゃめちゃおもしろかった!
途中なんだか映像がすごすぎて気持ち悪くなりそうだったけど
CGがすごい迫力で子供たちもびっくりしてました。

ディズニーランドのスターツアーズみたいな感覚で
座っているだけなのになんだか動いているような感覚。
それにものすごい映像の迫力。

だけどお兄ちゃんは途中気持ち悪くなってまともに見れなかったみたい。
乗り物に弱いと駄目なのかなぁ。
ほんとにおもしろかったです。
子供も楽しめるけど大人はもっと楽しめますね。

で、結局土日の疲れからかお兄ちゃんも妹ちゃんも
日曜日は6時には撃沈。
寝てしまいました。そして私も寝かしつけるつもりが一緒になって寝てしまい
気づいたら夜中の12時。
また寝ようにもなかなか寝付けず…。

はぁ、今週も仕事びっしりだからしっかり寝ないと体もたないよ~!
[PR]
by anzujamjam | 2011-05-23 05:13 | 日記

夫婦げんかの仲裁は…

週末はとってもいい天気に恵まれてお出かけ日和でした。
今のこの季節が一年の中で、いっちばん気持ちいい~!

f0131000_18381219.jpg


この間、パパが仕事だった日曜日に子供たちを連れて公園へ。
二人とも池で泳ぐ大量のこいに見入っています。
私はどうも、コイとかフナとかちょっと苦手なので
後ろの方で待機中。あのクチがどうもイヤなのよね~。

f0131000_18403395.jpg


そして今日は、伊勢原まで足を延ばして子供科学館へ行きました。
お目当てはプラネタリウムだったのですが
科学館自体が結構いろいろとおもしろかったです。
ところが、メインのプラネタリウムが、予想外につまらなくって…。
私もパパも寝てしまいました(汗)

子供たちも早く外にでたいとずっと言う始末…。
自分が子供の時は、プラネタリウムって結構おもしろかったような
記憶が残っているんだけど、こ~んなにつまらなかったかなぁ…。

でも、科学館自体はおもしろいのでおすすめです。

写真は、科学館のイメージキャラクター?です。

さて、話はかわりますが、我が家ここ数日ずっと旦那とけんか中でした。
と言っても、私がぷりぷり怒っていた状態だったんですが。
理由は…、他愛もないことです。
いろいろなことが積み重なり、とうとう爆発した、と言う感じでしょうか。

やっぱり夫婦仲がぎくしゃくすると、自分もストレスがものすごく
たまります。家にいるのもなんだか気分も悪くなるし。
休日だって楽しくないし。
子供にも八つ当たりしちゃうし。

でも、仲直りのきっかけというか、急に普段通りに戻すこともできず
なんだかぎくしゃくした状態が数日続いてしまっていたのですが…。

来ましたよ。ついに仲裁してくれるヤツが…。
この方です。
f0131000_18474873.jpg



ロールケーキと言ったらこれでしょうか。
堂島ロール。
私、食べたことなかったんですけどずうっと食べてみたかった一品。
f0131000_1849836.jpg


おいしそうですよねぇ。っていうかおいしかったです。

仲裁役に見事選ばれた堂島ロール君。
どうやら、旦那もどうにか仲直りのきっかけを作ろうと思っていたらしく
仕事帰りに買ってきてくれました。

私ってほんと単細胞だなぁとつくづく感じましたが
これで一件落着、ということになりました。

実は昨日、結婚記念日だったのです。(私はすっかり忘れてました)
それで、旦那が仲直りも兼ねて買ってきた、と言うことです。

おかげで気持ちのいい週末を過ごせました~。
これもすべて、堂島ロール君、ではなくて旦那のおかげでしょうかね。

とりあえず、パパと二人で二日でたいらげました~!
[PR]
by anzujamjam | 2011-05-15 18:55 | 日記

このイライラはなんだ?

f0131000_20405737.jpg




今日は1日イライラしっぱなしです。
久しぶりに仕事が休みだったので、たまにはゆっくりしたい~って
待ち望んでいましたが、妹ちゃんがなんとなく体調悪そうで…。
かわいそうだから幼稚園休ませてあげたのがよくなかったのか!

なんだか最近やたらにわがまま全開の小娘ちゃんなので
何かにつけてイライライライラ…。
外は大雨なので出かけることもできないのが余計にイライライライラ…。

子供が寝た後に必ず思う。今日一日なんでこんなにイライラしていたんだ?
はぁ、私ってやっぱり器の小さい女だわ。
もうちょっとおおらかに子供たちと接してあげれたら
お兄ちゃんも妹ちゃんも楽しく過ごせるのになぁ。
明日こそは!っていつも思うんだけど
翌朝になるとやっぱり口うるさく言ってしまうんだよね~。


話は変わりますが、私最近太りました。
去年の夏からだと約2キロ近く。
これはやばいでしょう。ずうっとダイエットしなくてはと思うだけで
全く実行に移せず…。

なのでここ2,3日がんばってます。(まだたったの2,3日ですがね)
せいぜい3日坊主にならないようにがんばります。
なんとしても夏までには少しは痩せたいなぁ。
ちなみに成果はまだ全然ありませんが。
なんとなく、ここでダイエットしてますって先制してしまえば
がんばれるような気がしないでもないのですが…。(汗)

明日からまたお仕事です。
仕事をしていると、それに集中してるので余計なことを考えなくて済むのが
私としてはすごくメリハリになってますが、とにかく疲れます。
夕方になるとなぜか睡魔におそわれて、いつも夜は
寝かしつけるつもりが一番に寝てしまっています。
やっぱ年には勝てない!
[PR]
by anzujamjam | 2011-05-11 20:55 | 日記

20年ぶりの感動のl再会!

f0131000_1744218.jpg


こないだ友達が遊びに来たときにおみやげでもらったフリージアと
そのときにおもてなししたクッキーとパンです。
花よりやっぱり団子ですね。

ゴールデンウィーク、みなさまどのようにお過ごしですか?
私はなんと20年ぶりに小学校の同級生でプチ同窓会でした。

といっても、小学校卒業してからは、まともに話もしなければ遊ぶことも
全然なかったので、20数年ぶりの再会といってもいいくらいでした。

はじめのうちは、何を喋ろうかとちょっと緊張するくらいだったけど
話し始めてみるとみんなやっぱり変わってない!
仕草も行動もキャラ的にも小学校のまま。
ぜ~んぜん変わってなくて、話し出すとそれはもう
でるわでるわ、思い出話。みんなでかなり盛り上がって
ほんっと~に久しぶりになんだか現実から逃避できた感じ。

気分はもう小学生。なんだかんだとあの頃は、男子も女子も仲良くて
なんだかわからないけど結束もあって
すご~く楽しい小学生時代だったなぁ。
もう絶対に戻ることはできない過去のことだけど
自分にもそんな時代があったなぁとしみじみ。
息子がまもなくそのころの自分と同じ年齢になるなんて
本当に信じられないくらい、しっかりと小学校の時の記憶が
自分の中で残ってるのになぁ。
本当に楽しくもあり不思議な気持ちにもなったひとときでした。

みなさんにも幼なじみとかはいますか?
大切な存在ですよね。

そんな気分に浸りながら、自宅に帰れば現実に引き戻され…。
あぁ、毎日が辛いわぁ~(泣)
[PR]
by anzujamjam | 2011-05-04 17:55 | 日記