gomanosuke日記

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

旅行日記

夏休み、もう折り返しに入りましたね。
毎日ここにきて暑い日が続いてるせいか、私は偏頭痛も続いてるし
なんとな~く調子が悪い。
仕事もなんだかんだ忙しいし、な~んか疲れたっ!
大声で叫びたい気分だわぁ。

でも、そんな中がんばって時間とお金の都合をつけて
旅行に行ってきました。
行き先は山梨です。
目的は洞窟探検!
富士山の近くにある氷穴に行ってきました。

f0131000_9485276.jpg



f0131000_94924100.jpg


洞窟の中、めちゃめちゃ寒かった!
夏ではない。完全に冬です。
洞窟の一番奥は氷柱あるし。
f0131000_95131100.jpg



このほかにも、こうもり穴とかってところにも行きました。
このこうもり穴ってところが、ものすごかったです。
洞窟入る前にヘルメットをかぶらされて、なんでかなぁと思ってたら
ものすごく狭くて低い洞窟の中を歩かなければいけなくて
確かにヘルメットかぶってなかったら、頭をぶつけまくっていて
大変だったと思う。

真っ暗な中手探りで小さくかがみながら探検するのが
ものすご~く非現実的で、私も子供たちもかなり楽しめました。
子供たちはこうもりが出てくるのではと、ビクビクしながらも
かなり楽しかったらしく、また行きたいとうるさいくらい。
いい経験ですよね。

f0131000_9574421.jpg



泊まったところは河口湖の近くの貸し別荘です。
やっぱり子連れにはうれしい貸し別荘ですね。
多少うるさくしても周りを気にしないですみます。

f0131000_959731.jpg



f0131000_9594955.jpg



広いリビングに広いベッドルーム。我が家よりもすばらしい設備に
なんだかうれしい反面ちょっとがっかり。
子供たちなんて、ここに住みたい。うちよりこの家がいいとか言い出すし…。
旦那もちょっとへこんでるし…。
まぁ、ここは気を取り直して!

夕飯はテラスでバーベキュー。おしゃれだなぁ。
夜はジャグジー付きの風呂に入り
花火を楽しみ就寝です。
めちゃめちゃ楽しかったなぁ。
やっぱり家族水入らずの旅行はいいですね。
お金はかかるけど、それ以上に家族同士いろいろな話もできるし
子供たちと一緒にいてあげられるし。
時にはこういうのも必要か!

さて、今日はバイトは休みですがいつも子供たちを預かってくれている
児童施設のお手伝いに行ってきます。
子供たちもつれて今日は公園に行くらしいです。
私は運転手、兼先生の補助!
子供たちにてこずりそうですががんばってきましょうか。
[PR]
by anzujamjam | 2011-08-17 10:04 | 日記

パソコン復活

ずっとパソコンが壊れていてなかなか更新できませんでしたが
ようやく復活しました。パパさんがんばった!
なんだか最近我が家の家電がいくつか調子悪い。
ハードディスクレコーダーもデジカメもパソコンも洗濯機も…。

考えたくないけどもしかしてまとめて買い替え時が来てしまった?
いや、きっと気のせいだ。まだいけるはず(泣)、と信じていたい今日この頃。

夏休みに入ったけど、なんだか毎日天気悪いし、去年の猛暑に比べると
ぜんぜん暑くないからすごしやすくていいんだけど
あまり子供たちは水遊びとかプールに連れて行ってません。

f0131000_20102496.jpg


我が家の畑も、手入れを怠っているのもあって、ぜんぜん野菜が育たない。
まぁ、育ったところで、放射能が心配ってのもあるんですが。

最近よく思うこと。仕事やめたい…。
もういいかなぁ。しばらく働いてつくづく最近思います。
週に3日だけだけど、とにかく忙しいから、仕事のあった日はもう帰ってからもぐったり。
せっかくの夏休なのに子供たちは預けっぱなしでぜんぜん遊びに連れて行けないし。
ものすご~くこき使われてる気がして疲れてきました。

私の場合、子持ちの主婦なので、残業して自分の仕事をすることはできないので
休みの日とか朝早い時間とか、少しでも時間のあるときを見計らって
自分の仕事を片付けに行かないといけないし。もちろん、お金もらえないし…。

仕事行く前に子供の宿題見て、家の片づけして、洗濯して
家族のお弁当作ってっていう毎日が、ほんとに年のせいかすご~く
疲れてきたなぁ。つくづく働くのって大変だ。
世の働くお母さんたちはほんとにすごい!
改めて感じます。

愚痴になってきたので、仕事のことはこの辺にして
先日息子が空手で生まれて始めての試し割りをしました。

試し割りとは、その名のごとく、木の板やバットを割ってみることで、
息子は初めて板の試し割りに挑戦。

なんと見事に真っ二つ!
f0131000_2023844.jpg




先日、演武会といって、お祭りの催しに出ることになり
そこで、子供たちが試し割りに挑戦したのですが
息子もやってみろと先生にいわれ
本人はかなりびびって最後まで断ってましたが
本番になって心を決めたのか、挑戦した結果見事に板が割れました。
ちなみに正拳突きで。

これには私も旦那も妹もめちゃめちゃびっくり!
だって、うちの息子はこういうとき、絶対に失敗しちゃうキャラなので
本当に驚いたと同時に感心しました。
こんなことできるようになったんだなぁと。

やってみて、本人は本当に誇らしげになってました。
これもいい経験ですね。こうやって自分の力をどんどん試していって
もっともっと自信をつけてくれたらなと思います。
[PR]
by anzujamjam | 2011-08-02 20:29 | 日記