gomanosuke日記

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

水疱瘡、キター

というわけで、お兄ちゃんが水疱瘡になりました。
でも予防注射をしていたおかげか、症状はかなり軽いかと思います。
でもでも、1ヶ月以上も前から計画していた友達のうちへ
遊びに行く約束が~!前日キャンセルですよ!

静岡からのお友達。前回は東日本大震災でキャンセルになり
今回こそはと楽しみにしていたけど、まさかまさかのお兄ちゃん発病。
ほんとになんでこんなにタイミングが悪いんだろうか…。

f0131000_13391176.jpg


というわけで、ブツブツに薬を塗られたおにいちゃんの背中。

さて、話は変わりますが我が家のキッチンが少しリニューアル。
今まで長らく使っていた食器棚、とうとう捨てました。
もう、あんまりでっかい家具は要りません。

変わりにキッチンカウンターを買いました。
我が家の内装にあわせて、冷蔵庫もカウンターもちょっと渋めの色に。
なんか気分いい~♪
f0131000_1343417.jpg



そしてさらに私にとっては朗報が。
今までずっとデッドスペースで使っていなかった
2階のトイレの前のちょっとしたオープンスペースに
旦那が机を作ってくれました。
ということで、これからそこが私の洋裁スペース!
冬は寒そうで無理だけど(笑)
完成したらまた写真をアップします。

そして、先日妹ちゃんの幼稚園の運動会でした。
これで、小学校も幼稚園も運動会終わりました。
やってる本人も大変だけど、一日見ているほうも大変ですね。
f0131000_13472337.jpg



幼稚園児だけど、なかなか立派にやりこなしてました。
相当練習したんだろうなぁ。
[PR]
by anzujamjam | 2011-09-26 13:49 | 日記

寿命が~!

久しぶりの更新になりました。
なかなか定期的に更新できませんな~。

9月に入ってから、我が家の家計は大変なことになってます。
まず、洗濯機がこわれました(泣)。

なんとな~く調子が悪くて、大丈夫かなぁなんて旦那と話してたけど
やっぱり壊れてしまって、脱水がまったくできなくなってしまい、
しかもそれは月曜日…。
その日仕事が終わって子供たちが帰ってきたら、近くの家電量販店に飛び込み
とりあえずすぐに在庫があって明日配達できるものくださ~い!って。

これに懲りて、冷蔵庫も買い換えることにしました。
そもそもですね、壊れても生活にあまり支障がない家電と
それがないと、ほんと~に生活できなくなってしまう家電と
2種類あってですね、やっぱり冷蔵庫、洗濯機は壊れると大変でしょ!

冷蔵庫も洗濯機も、同じ時期に買ってましたから、
冷蔵庫もこれを機会に買い換えましょうってことになりました。

そして、その勢いに乗って、我が家のキッチンも
ちょっと模様替え。
今まで長らく使っていた食器棚とおさらばして
なが~いカウンターキッチンを買うことに。

もう、今月はとんでもない出費があっちからこっちから。
ついでに旦那のバイクも故障して、(今月に入って2回も!)
ほんとにどこからお金を工面しようかと頭を抱える日々です~!

f0131000_1036578.jpg




そんななか、一昨日おにいちゃんの小学校の運動会だったのですが
これがものすごい悪天候…。
もう最悪。どしゃぶりのような雨がふったりやんだり、ふったりやんだり。
子供たちももちろん、親もみんなびしょぬれの泥まみれ。

延期になるのと、ずぶ濡れになるのといったいどっちのほうがいいのやら…。

こんないろんなことが立て続けにあると、ちょっと気分的に
いやになるので、とっとと今月は過ぎ去ってほしいです。
[PR]
by anzujamjam | 2011-09-19 10:41 | 日記

夏休み終了!

f0131000_748571.jpg



今日から新学期がようやく始まります。
息子は、最後の最後まで、宿題とか支度に手間取って
なんだかんだあわてながらも、無事に学校へ出発。
妹のほうは幼稚園も今日から始まりますが
初日の今日は保護者総会もあるため、私も一緒に付き添いです。
めんどくさい。

でも、ようやく長い長い夏休みが終わってくれて
本当に心のそこからほっとしています。
去年は猛暑に悩まされ、今年は仕事に悩まされ
なんだか毎年夏休みは大変だなぁ。

ところで、先日パパと妹ちゃんの誕生日会を我が家で開きました。
ちょうと、妹ちゃんの誕生日が土曜日だったので、
みんなで横浜まで遊びにいき、中華街で食べ歩き。
おなかもお土産もいっぱいにして帰りました。

お誕生日会は日曜日に我が家で。
ご馳走(といっても、大部分が買ってきたもの)と
妹ちゃんのリクエストの手作りパフェで、またまたおなかいっぱい。

今年はケーキもご馳走もすごく手抜きになってしまいました。

プレゼントは、これもまた妹ちゃんのリクエストの
ポケモンの映画に出てくるキャラクターのぬいぐるみ。
そしてパパさんにはちょっと高めのお財布。

そんなこんなで、それはそれは出費がかさみました(汗)
なんだか仕事をしていると、無駄遣いが多くなりました。

仕事をしていないときのほうが、きっちり財布の紐がかたかったのに。
これって、どうなんでしょうね…。

とりあえず、横浜が楽しかったのでよしとします。
独身時代、職場がスタジアムの近くだったので
10年以上ぶりに行く中華街は、なんだか懐かしくて
風景は変わってないのだろうけど、やっぱり大部分が
忘れてしまっていました。でも、すごく懐かしかったです。

また近いうちに遊びに行きたいなぁ。やっぱり横浜はいいですね。
[PR]
by anzujamjam | 2011-09-01 07:55 | 日記