gomanosuke日記

<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日曜大工

昨日、旦那ががんばって我が家の玄関を
見違えるほどおしゃれに変えてくれました。

f0131000_12575634.jpg


なんだか我が家の玄関はイマイチぱっとしなくて
今まで植物おいたり、絵をはったりしてたんだけど
棚を作ったらどうかということになって、
早速旦那が材料を買ってきてせっせと日曜大工です。
おかげでなんだか玄関もイメージチェンジできました。

先週は、友達がうちにきたり病院行ったり
お友達の家に遊びに行ったりで、なんだか毎日忙しくて
12月にはいっても、バタバタと毎日が過ぎていたけど
ようやく今週くらいからはのんびりと過ごせそうです。
とはいっても、やりたいことも行きたいところもたくさんありますが
今のところは、しばし休憩しようかなと思っています。

さて、今日も空手です。
ハードな稽古ですけど、がんばって乗り切りましょう。
最近は、筋肉がだいぶついたおかげで
なんだか去年よりも寒さに強くなってるかも?なんて
自分で自分を励ましている今日この頃です。
[PR]
by anzujamjam | 2011-12-12 13:05 | 日記

師走突入

あっという間に12月ですね。
今年も残すところあとわずか。
相変わらず年齢を重ねるたびに一年が早く感じます。

f0131000_1250544.jpg




先日、お兄ちゃんが学校の体育で怪我をしました。
跳び箱を飛ぶときに手を思いっきり突いたらしく
指3本にひびが入ってしまいました。
いったいどんだけ強く手を突いたんだ?
疑問ですが、子供の骨はやわらかいんだろうなぁ。

てなわけで、左手とはいえギブスしてるので使えません。
着替えも風呂も誰かが手伝わないと一人でできない状態。
はぁ、でっかい赤ちゃんだ。

私はというと、日々新しい家族の世話におわれてるような気分です。
動物を飼うって、専業主婦ならではっていうか、仕事してたら無理だなぁ。
私なんて、ひとつのことでいっぱいいっぱいになっちゃうし。
仕事をやめて本当によかった~。

生き物を飼い始めたおかげか、今までよりも掃除に力が入っています。
掃除はもちろん、雑巾がけまでがんばってます。
やっぱり、汚れとかが気になってしまうので…。

なので、毎日家の掃除に洗濯、これでもかってくらいにやってます。
ここにきて、いろいろなお誘いもあり、
日々充実している気分です。
最近はずっとサボっていた家計簿(もどき)もつけるようにして
みごとに専業主婦返り咲きです。
でも、楽しいかも。

今日はほんとにいい天気です。
朝から洗濯機がフル回転してます。
ちょっと水道代が心配ですが…。

まぁ、そんな生活ができるのもすべて旦那さんのおかげですけどね。
こうして専業主婦して家のことができるのは
旦那さんが元気で仕事してきてくれるからね。
ほんと感謝感謝ですよね。
[PR]
by anzujamjam | 2011-12-05 13:00 | 日記