人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gomanosuke日記

インフルエンザ

インフルエンザ_f0131000_953515.jpg


お察しの通り,お兄ちゃんがインフルエンザにかかりました。
そしてもらった薬は去年話題だったタミフルです。

予防注射をしている分,症状は軽いようです。
それでもすさまじいインフルエンザ菌。
夜ははぁはぁしてうなされています。
うつらないようにしなくちゃ。

さて,そんなお兄ちゃんを旦那様に任せて,
私はかねてから計画していたフリーマーケットに
友達と出店してきました。(なんて母親だ…)

住んでいる地区で開催されているフリマなので
食べ物も出店できるということで,前日からお菓子の下ごしらえや準備をして
いらなくなったものや,編み物,お菓子などなどを出店。
売り上げは6500円くらいでした。
まぁ,2時間でこのくらいならいいかな。
でも予想外にお菓子や編み物が売れたので
もう少し作って出せば良かったかなぁ。
まぁ次回に課題が残りましたが楽しい1日でした。

そんなこんなで週末も終わり,お兄ちゃんのインフルエンザも
すっかりよくなってきました。
でもあと2日くらいは外出不可。もちろん幼稚園もだめ~。
ということで,引きこもりです。
みなさんも,風邪には気をつけてくださいね。
by anzujamjam | 2009-01-26 09:12 | 日記
<< 夫の努力 2009年☆ >>