人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gomanosuke日記

地震こわすぎる!

ということで,地震がありました。
めっちゃ揺れたよ~。うちは震度5強らしいです。
いよいよ東海地震がきたのね~って感じでした。
うちがミシミシきしむ音が聞こえたし。
とりあえず子供を抱えることしかできなかった~。
うちは築30年のふる~い家だから,東海地震が来たら
多分つぶれるだろうと思っていたので
地震の時は,このまま死んでしまうのかなぁって…。
マジでこわかったです。

結局東海地震ではなかったけど。
うちの旦那は今回の地震でふんぎりついたみたいで。
引っ越しをするって気合い入れてます。
絶対静岡には住みたくないって言ってます。
今からいろいろと調べないとなぁ。(特に金銭面ね)

話は変わりまして,先日アーモンドタルト作りました。

地震こわすぎる!_f0131000_931667.jpg



それから暑かったので水ようかん。
余っていたあんこで作りました。

地震こわすぎる!_f0131000_932768.jpg



それから昨日の夕ご飯。
急遽地震の後,結構被害があった旦那の実家に行ったので,
帰ってきて簡単なものしか作れませんでしたが。
(本当は,大事な用事があって旦那に休んでもらって私は出かける予定だったけど,
地震のおかげで?電車も新幹線も動かず…。結局駄目になりました。)

地震こわすぎる!_f0131000_9331282.jpg


豚の味噌焼き。

地震こわすぎる!_f0131000_9333868.jpg


ブロッコリーのカルボナーラ風。

地震こわすぎる!_f0131000_9342264.jpg


なすの煮浸し。

地震こわすぎる!_f0131000_935432.jpg


キュウリの酢の物。
後はサラダです。
簡単な夕飯になりました。

みなさんも,防災対策しましょうね~。
地震来たら怖いよ~。
by anzujamjam | 2009-08-12 09:37 | cooking
<< 夏休みの終わり 旅の終わり。そして今…。 >>