人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gomanosuke日記

お兄ちゃん誕生日おめでとう!

 土曜日はお兄ちゃんの6才の誕生日でした。
前の日にスポンジをやいておいて,ショートケーキを作りました。
お兄ちゃんの希望で。
でもまだ苺はないので,缶詰のミカンで代用です。

お兄ちゃん誕生日おめでとう!_f0131000_20141534.jpg



久々にスポンジ焼いたので,ちょっと手順を忘れていたのですが
やっぱりこのレシピはすっごいおいしく仕上がりました。

お昼にお誕生日会をしたのですが,メニューは手巻き寿司でした。
お兄ちゃんも妹ちゃんも自分でお寿司を作れるから
かなり楽しんでました。
そして母は,手抜き料理になるので楽ができました(笑)

今年はプレゼントにお兄ちゃんご希望の,包丁とまな板のセット。
それにチョークです。
なぜチョーク?それは私にもわかりませんが,どうしてもそれが欲しいとのこと。
チョークあげたら早速ベランダに落書き。
包丁は,今日夕飯作りの時に手伝ってもらいました。

とにもかくにも,お兄ちゃん6才の誕生日おめでとう☆☆☆
by anzujamjam | 2009-11-29 20:18 | 日記
<< 涙涙の初空手試合 我が家着工しました >>