人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gomanosuke日記

話題盛りだくさん

やっと今日になって春らしい天気になりました。
でも朝はとっても寒かったです。

この間,お兄ちゃんの空手の試合がありました。
残念ながら一回戦負けしました。
でも,お兄ちゃんにしては結構がんばったかなぁ。
最後まであきらめずに攻め続けたし。ただ相手の子がすっごい強かった!

試合に負けたことで,ちょっといじけ気味でしたので
元気づけるのが大変だったけど今はもうすっかり立ち直ってます。

話題盛りだくさん_f0131000_16154785.jpg



だんだんと親も,結構ぼこぼこやられてるお兄ちゃんを見慣れてきたのか,
初めての試合の時ほどかわいそうっていう気持ちはなくなってましたが
やっぱりたったの6さいで,大勢の人たちの前で
一対一で戦っている姿を見ると,すごいなぁと尊敬します。
やられてもやられても立ち向かっていくその心意気に
強くなったなぁとしみじみ感じます。

話題は変わりますが,リベンジでパンツをまた作りました。
今度はお兄ちゃんと妹ちゃんのおそろいで。
これは肌触りがいいのかちゃんと履いてくれます。
話題盛りだくさん_f0131000_1795787.jpg




そして,実は昨日今日と2日かけて庭に芝生貼りました。
本当は造園の人に頼むつもりだったけど急にうちの旦那さんがやる気になり
昨日と今日で頑張って家族でやり遂げました~。

話題盛りだくさん_f0131000_17115322.jpg



それでもってもう一つ。
昨日ロールケーキ作ったので写真アップします。
このロールケーキ,生クリームに練乳を入れました。
ネットでおいしくなるってのっていたのを見つけて早速チャレンジ。
確かにおいしくなりました。ほんとうはあとスキムミルクを入れるといいんだけど
うちになかったので練乳のみ。練乳は牛乳で作れるので鍋でぐつぐつ煮込みました。
だけどスキムミルクなくてもすっごいおいしかったです。
うまくまけませんでしたが…。
話題盛りだくさん_f0131000_17151153.jpg



というわけで,ほんと~にいろいろと内容のある週末になりました~。
by anzujamjam | 2010-04-25 17:18 | 日記
<< GW渋滞,すごすぎる… 少しづつ… >>