人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gomanosuke日記

ご無沙汰です

ご無沙汰です_f0131000_16404810.jpg


ものすごく蒸し暑い日が続きますね。
食欲は変わらずにあるのに,この暑さで体が動かず
なんだか最近ぶくぶくと太っていきます(涙)

とりあえず,我が家の菜園もだんだんと収穫時期が近づいています。
キュウリは成長が早くて,いつも食卓を彩ってくれています。
最近はトマトもだんだんと色づき始めました。
なすも,まだ小ぶりですが頑張っておっきくなってきています。

ご無沙汰です_f0131000_16425752.jpg



最近の生活は少しづつ落ち着いてきたかなぁ。
娘は,いろいろとあって結局保育園は断念しました。
で,今は近所の幼稚園に遊びに行っています(笑)

説明しますと,近所の幼稚園の園長先生がとってもやさしくて
事情を話したら,いつでも好きなときに遊びにおいでといってくれて
試しに連れて行ったら楽しかったらしくなんとか通っています。
どうやら,引っ越し前に通っていた幼稚園にとっても雰囲気もやることも似ているみたい。
何はともあれよかったよかった。

そんなこんなで落ち着いてきたから自分の時間が少しはできてきたけど
これといって特に何かしているわけでもなく
何となく日々をすごしているかんじなので,なんだか時間がもったいないな~。

ちなみに最近は読書にはまっていて,図書館に通ってますが…。
そろそろミシンも再会してみようかな。

週末に友だちの家に遊びに行きました。
引っ越す前の官舎でよくつるんでいたお友達です。
お兄ちゃんは風邪のためお父さんとお留守番。
私と娘で行ってきました~!
久しぶりに会っても子供達は意気投合。こうやってちょくちょく会っていれば
ずっと友だちでいれるのかなぁ。
とりあえず夜は乾杯してお互いの近況報告。
なんだかんだ,気を遣わなくていい仲間なので楽チンです。
引っ越して新しい友だちとかできても,なかなかここまで気兼ねなく
言いたいことをバシバシ言える友だちはいないかなぁ。

ちなみに,その友だちの家が新築なんだけどめちゃめちゃおしゃれでかっこいい!
リビングの薪ストーブがまたすごい存在感!
(LUSAちゃん,勝手に写真を載せてしまったよ~!許して)

ご無沙汰です_f0131000_16513853.jpg


妹ちゃんもすごい気に入ったらしく,家に帰ってきてもうらやましがってました(笑)
っていうか,私もあんな素敵なお家にすみたいわ~。

話は変わりますが,最近はまっているのが
秦基博。ご存じの方も多いと思いますが,最近よく聴いています。
年取って,こういうしっとりした感じの曲を聴いてると
本当に癒されます。

さて,夏休みまであともう少し!
by anzujamjam | 2010-07-05 16:56 | 日記
<< 伊豆小旅行 妹ちゃんが大変です!! >>