人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gomanosuke日記

伊豆小旅行

伊豆小旅行_f0131000_591447.jpg




毎日梅雨明けしてから暑いですね!
いよいよ我が家も子供達が夏休みに突入。
宿題や遊びに付き合うのに毎日大変大変。

で,連休に伊豆に行ってきました。
伊東でお兄ちゃんの空手の練習試合あったので,ついでに夏休みの旅行もかねて
久しぶりに旅館へお泊まりです。

連休中だったけどそんなに道路も混んでなくて旅館も比較的すいていて
過ごしやすいお泊まりでした。

伊豆小旅行_f0131000_5122916.jpg


ちょっと早めについてプールで一泳ぎしました。
すごく天気も良かったし他に泳いでる人もいないから
でっかいプールで気持ちよかったです。

お部屋は普通の和室です。
でも旅館も部屋も小ぎれいにしてあって気持ちよく過ごせました。
伊豆小旅行_f0131000_5141021.jpg


夕食もすっごく豪華でした。
久しぶりにこんなおいしい食事を食べたかなぁ。
毎日自分の味付けのごはんだから
こういうところで食べる食事はおいしく感じますね。

伊豆小旅行_f0131000_5153623.jpg


伊豆小旅行_f0131000_5161887.jpg
揚げ物と焼き物


伊豆小旅行_f0131000_5163841.jpg
牛しゃぶ。


伊豆小旅行_f0131000_517469.jpg
こちらは子供メニューのごはんです。


どのメニューも味付けもおいしかったし手抜きの料理は一つもなかったので
ほんとにおいしくて大満足でした。

泊まったところは網代の松風苑というところでした。
熱海より値段は安いのですが,旅館そのものはとてもよかったなぁ。
とにかく清潔だし料理も温かいものは暖かいうちに運んできてくれて。
従業員のみなさんも親切だし。
ひさしぶりにまた来たいなぁと思う旅館でした。

旅館に泊まるとつい旅行気分になってしまうけど
本来の目的は空手の練習試合なんですが,お兄ちゃんはすっかり
お泊まりを満喫してそんなことは忘れているようでしたが…。

おいしい食事を食べた後空手の練習へ出発です。
9時まで頑張って,部屋へ戻ったのが9時半。
で,次の日の朝伊東へ出発です。

多少道路は混んでいましたが思っていたよりは早く到着。
昼食を軽く食べた後は練習試合です。

伊豆小旅行_f0131000_5235812.jpg


熱海,伊東地区の練習試合ですが,小学一年生はお兄ちゃんを入れて4人しかいません。
学年別での試合形式でした。
1回戦は無事に勝利。2回戦はいつも大きな大会で優勝をするくらい強い子が相手で
それはもうぼこぼこに倒されましたが,これもいい経験ですね。
しかし,この子は相変わらず強い!
この相手のこと試合で戦うのは今回で2回目です。
一回目はお兄ちゃん初めての試合で。やっぱりぼこぼこ。
今回2回目ですが,やっぱりぼこぼこ。
でも,前回より少しうたれ強くなっているなぁとはっきり分かるほど
頑張って立ち向かっていました。

中にはこんな体格差でもいっしょうけんめい戦っている子もいました。
伊豆小旅行_f0131000_5291025.jpg


本当の大会ではこの体格差で戦うことはまずないのですが
練習試合と言うことで,同じ学年同士で対戦してました。
もちろん,まったくこんなに大きな相手にはかなうわけはなく
まさにぼっこぼこにされてましたが,ものすごく頑張っていました。

お兄ちゃんを始め,ぼこぼこにされた子はみんな痛いやら悔しいやらで
泣いていましたが,私から見たら負けてもまさに大健闘!
拍手ものです。蹴られても殴られても一生懸命耐えて
立ち上がって,さらに立ち向かっていくことは誰にでもできることではないから
ものすごい精神力だなと感じました。

そんなこんなであっという間に2日が過ぎてしまいました。
引っ越しをして初めての夏休み。
やりたいこともたくさんあるし,やらなくてはいけないこともたくさんですが,
体調には気をつけないとなぁ。
by anzujamjam | 2010-07-21 05:42 | 日記
<< めまぐるしい1日 ご無沙汰です >>