人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gomanosuke日記

健康について…

ようやく最近春本番といった感じで
毎日暖かくなってきました。
新学期が始まってうちのお兄ちゃんも少しは2年生らしくなって
いっちょまえにものすごく私に反抗してきたりしてますが…。
まぁ、そういう時期なのかな。
言い返すことも正当なことを言ってきたり、逆に怒られても
ぜ~んぜん聞いてなかったり…。

私は相変わらずまだ指のけがが治ってませんが
だいぶ痛みは和らいできてよくなってます。
仕事もなんだかんだまだ続けています。

健康について…_f0131000_753665.jpg


たまに近所の裏山に散歩しに行ってこういうのどかな景色を見たりして。

健康について…_f0131000_75607.jpg


トトロのさつきとめいがでてきそうな景色です。

ところで話は変わりますが、私ってばすご~い偏食です。
甘いもの大好き、肉も大好き、野菜は食べない。
子供にはうるさく言ってるけど、自分はお菓子食べたりパン食べたり。
自分の健康には全く気を配っていません。

この間10年ぶりくらいに血液検査をしたときは
一体自分の体がどうなってしまってるのか、結果を聞くまで
びくびくしてましたけど、まだまだ正常範囲みたいです。

だからというわけではないけど、食生活も一向によくならず。
でもさすがにこのままでは、40代になったときとかに何か病気になるかなと
心配になってきて、これからはなるべく野菜中心の生活にがんばって
変えていこうかなとふと思いました。

お菓子とかパンとかも、買うのにお金かかるし
やっぱり自分で作った料理をしっかり食べていれば
それが一番体にいいのかなと。

みなさんは自分の体のこと、何か気をつけていますか?
by anzujamjam | 2011-04-09 08:05 | 日記
<< 20年ぶりの感動のl再会! 近況報告 >>