gomanosuke日記

子供って…

先週末日曜日、お兄ちゃんの空手の試合に山梨まで行って来ました。
今回は出場人数もさほど多くなかったなぁ。

しかし、試合の前日に事件が…!
朝、お兄ちゃんと妹ちゃんが鉄棒でふざけて遊んでいるうちに
どうやらよくわかんないけどけんかになって
つきとばされたりとかなったらしく、お兄ちゃんの右手の親指の爪が…。
なんと爪がほぼ半分、はがれてしまって…。
血だらけだし泣きまくってるし、爪ははがれてるし、明日試合だし…。
もう私も旦那も絶句。とりあえず爪はむりやりまたくっつけて
テーピングで固定してしばらく様子見。

でも、ここまで来て試合でないなんてもったいないから
「大丈夫大丈夫、明日にはもう痛いのなんてなおってるから~!」
なんて、苦しい励ましをして、もちろん妹ちゃんには雷落として。

f0131000_1421065.jpg




結局試合は1回戦負けでした。
結構いい試合してたんだけどね。完全に練習不足ですね。
はじめからびびっちゃって。
もっと試合の前は練習しまくっておかないと
結局本番で力がでないということがつくづくわかりました。

でも、指がいたいのにがんばって出場したから
よくやったなぁ。大人だから、爪がはがれたら絶対に組み手なんて無理!って
思ってしまうけど、子供でまだ小さいから、事の重大さにあまり気づいてなくて。
がんばったなぁと思う反面、もう少し練習がんばらないとね。

結局試合の後また、爪がプカプカ剥がれてきたらしく
結構それを普通にお兄ちゃんは
「また爪が浮いて来ちゃった~」なんて話してる姿を見ると
すんごい根性だなぁと、息子ながら感心します。

よく頑張りました。今週末はごちそうを食べようね!
[PR]
by anzujamjam | 2011-06-08 14:26 | 日記
<< 息子と大喧嘩 多忙な日々 >>