人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gomanosuke日記

久しぶりの息抜き

先週末、急に思い立ってディズニーランドへ行くことになりました。
前から子供たちに行きたい行きたいとせがまれていたけど
なかなかめんどくさくて実行に移せず、
今なら震災の影響ですいてるのかなぁと、
思い立ったら吉日、前の晩に決めて翌朝出発。

久しぶりの息抜き_f0131000_5244755.jpg


我が家からディズニーランドまで1時間半、途中横浜の景色を楽しみながら
あっという間に到着です。

入場口ではすでにものすご~い人だかり。
チケット買うのに30分も待たないと買えない状態に、これはやっぱり
今日来たのは失敗だったか?と、だんなとちょっと不安になりましたが
中に入るとどうやらそんなに混んでいないことが判明。
アトラクションもどれも大体20分待ち程度。
人気のものはやっぱり45分待ちとかってなってましたが、
我が家のちびちゃんたちは、というか私たち夫婦もあまりよく
ディズニーランドのこと知らないので、とりあえず乗物乗れるなら
なんでもいいや~っていう感じでしたので
すいてるアトラクションを選んで乗って行きました。

子供たちは大ハッスル。ものすごく楽しそうでした。
どのアトラクションに乗ってもものすごいテンション高め。

途中あまりの暑さにバテバテになりましたが、今やっている
クール、ザ、ヒートっていうショーがあって
思いっきり気持ちいいくらい水を頭からかぶれるので、今までの暑さが
どこへ行ったのやら、もうさっぱり涼しくなることができました。

念のために子供たちは着替えを持っていったからよかったものの
あんなに全身びしょぬれになるとは思っていなかったので
ちょっとびっくりしましたが、子供たちはここでも大ハッスル。

パレード見てお土産も買って、アイスもなんだかんだ3個くらい食べまくって
朝から歩き通しできっちり5時まで、家族みんなで久しぶりに
気持ちいいくらい楽しむことができました。
後で数えてみたら、アトラクションも8個も乗ることができました。
お金かかってますからね。なるべくもとはとらないと!

久しぶりの息抜き_f0131000_533714.jpg


子供たちはまだ帰りたくないと、ふらふらしながら言ってましたが
やっぱりもう限界だろ~ってくらい、二人ともぐったり。

帰りの車ではあっという間に撃沈。ぐっすり寝てました。
帰りも途中渋滞したけど、やっぱり1時間半で我が家に到着。
ディズニーランドまで日帰りできるなんていいですねぇ。
家に帰ってから、一日中腰につけていた万歩計をみると
約1万4千歩以上歩いてました。
子供たちもよく一緒に歩きまわりました。
お金はなくなったけど、楽しい思い出がたっくさんできました。
by anzujamjam | 2011-07-13 05:39 | 日記
<< パソコン復活 またまた再会 >>