人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gomanosuke日記

寿命が~!

久しぶりの更新になりました。
なかなか定期的に更新できませんな~。

9月に入ってから、我が家の家計は大変なことになってます。
まず、洗濯機がこわれました(泣)。

なんとな~く調子が悪くて、大丈夫かなぁなんて旦那と話してたけど
やっぱり壊れてしまって、脱水がまったくできなくなってしまい、
しかもそれは月曜日…。
その日仕事が終わって子供たちが帰ってきたら、近くの家電量販店に飛び込み
とりあえずすぐに在庫があって明日配達できるものくださ~い!って。

これに懲りて、冷蔵庫も買い換えることにしました。
そもそもですね、壊れても生活にあまり支障がない家電と
それがないと、ほんと~に生活できなくなってしまう家電と
2種類あってですね、やっぱり冷蔵庫、洗濯機は壊れると大変でしょ!

冷蔵庫も洗濯機も、同じ時期に買ってましたから、
冷蔵庫もこれを機会に買い換えましょうってことになりました。

そして、その勢いに乗って、我が家のキッチンも
ちょっと模様替え。
今まで長らく使っていた食器棚とおさらばして
なが~いカウンターキッチンを買うことに。

もう、今月はとんでもない出費があっちからこっちから。
ついでに旦那のバイクも故障して、(今月に入って2回も!)
ほんとにどこからお金を工面しようかと頭を抱える日々です~!

寿命が~!_f0131000_1036578.jpg




そんななか、一昨日おにいちゃんの小学校の運動会だったのですが
これがものすごい悪天候…。
もう最悪。どしゃぶりのような雨がふったりやんだり、ふったりやんだり。
子供たちももちろん、親もみんなびしょぬれの泥まみれ。

延期になるのと、ずぶ濡れになるのといったいどっちのほうがいいのやら…。

こんないろんなことが立て続けにあると、ちょっと気分的に
いやになるので、とっとと今月は過ぎ去ってほしいです。
by anzujamjam | 2011-09-19 10:41 | 日記
<< 水疱瘡、キター 夏休み終了! >>