人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gomanosuke日記

連休のおでかけ

3連休、みなんさんはいかがお過ごしですか?
天気も、暑くもなく寒くもなく、本当にすごしやすいですね。
うちは妹ちゃんがまだ水ぼうそうのブツブツのあとが
顔に残っているため、本人は元気でも、あまり子供がたくさんいる
屋内には遊びに行けないので、どこに行こうか散々悩みまして
結局ドライブがてら、川に散策です。

うちから1時間ほど車でドライブしたら、こんないい場所を発見。
連休のおでかけ_f0131000_56252.jpg



料金200円だったけど、中にはうさぎやモルモット、犬に馬、豚まで。
えさあげたり、抱っこしたり、妹ちゃんは動物が大好きだから
かなりはしゃいでいました。

写真を撮るよ~、なんて私が声をかけると、ウサギの首根っこを捕まえて
顔をむりやりカメラに向けさせて、そのままがっちりキープ。
それはそれは、ウサギは本当に苦しそうで、でも妹ちゃんは
いい写真をとってほしくて必死でウサギを押さえ込む。
これにはかなり笑ってしまった。

お兄ちゃんといえば、はっきり言って、かなりびびってました。
ウサギもモルモットも、触ることはできても、捕まえて抱っこすることができず。
ただ、動物たちを後ろからひたすらおいかけるのみ。
お兄ちゃんいわく、捕まえて抱っこしようとすると、動いて暴れるからいやなんだ~、だって。

連休のおでかけ_f0131000_5122052.jpg



そんなこんなで、結局兄さん、うさぎを一度も抱っこすることなく
でも、それなりに追い掛け回して楽しんでいました。

この動物広場のすぐ向かいには、きれいな川が流れていました。
連休のおでかけ_f0131000_5144758.jpg


マイナスイオン、たっぷり。
川の水は透き通っていて、川底まではっきり見えます。
家族連れで結構にぎわっていました。
うちも、早速竿をかりて釣りするぞ~、なんて言いながら
受付に言ったら、なんと、川で釣るには漁業権を3000円払わないといけないらしい。
高すぎる~!金欠の我が家に3000円はきつい!
そしたら、受付のおじさんが、すぐそこの釣堀ならます釣り500円でできるよ~って
教えてくれて、子供が釣るのに、よく考えたら釣堀が一番いいかも!

ということで、500円払っていざます釣り。
結構苦戦しましたが、なんとか4匹釣れました。
おじさんに焼いてもらって、お昼に川岸で食べました。
おいしかった~。

子供たちも帰りたくないってさわぐので、最後にもう一回だけ
動物広場で遊ばせて帰宅です。

なかなか楽しい一日でした。
そして今日の連休最終日は、買い物です。
パパの形態安定シャツを買いに行きます。

なぜかというと、もう毎回のワイシャツのアイロンが疲れたから…(汗)
by anzujamjam | 2011-10-10 05:20 | 日記
<< 子持ちの主婦が働くと…。 水疱瘡、第2弾 >>