人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gomanosuke日記

イチゴ イチゴ イチゴ!

イチゴをたっくさんもらってきました。
そのまま食べるにも限界があるなぁ。


イチゴ イチゴ イチゴ!_f0131000_18512137.jpg
…ということで、イチゴのババロアを作ってみたよ。
甘さがかな~り控えめで大人には物足りないくらいだったけど
ちびちゃん達にはちょうどいいかなぁ。




でもでも、まだまだ余っているイチゴ。
どうしよう…。

イチゴ イチゴ イチゴ!_f0131000_18515262.jpg





…ということでタルトも作ってみたよ。




タルト2回目だけど今回は前より上手にできたかな。
生地の上にカスタードクリームでその上が生クリーム。
おいしかったんだけど、そういえば私は
カスタードクリームが苦手だった…。
まぁ、これはご主人様に食べてもらおう。




イチゴ イチゴ イチゴ!_f0131000_18522559.jpg
ついでに今日の夕飯も載せてしまおう。
シイラが特売で安かったから照り焼きに。
あとはオニオンスープ。
魚料理は手抜きでいいね(^.^)


こ~んなコトを今日一日家に引きこもって
もくもくとやってしまった…。
不健康だ(._.)
明日は外に出なくちゃ!
by anzujamjam | 2007-04-03 19:07 | cooking
<< 主婦なんて…(嘆) 暑い一日の合間に… >>