人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gomanosuke日記

土曜日の夜は…

久しぶりに飲みに行きました。
夜の飲み屋に行くなんてかれこれ何年ぶりかしら。
半分はおつきあいでの飲み会でしたが
そこに酒と肴があるだけで気分はいいのだ。

土曜日の夜は…_f0131000_2048173.jpg

魚君も私を歓迎してくれたようだ。


帰り道、雨が降り出していたのですが
傘を持たずに出てきてしまったため
マフラーをマチコ巻き(古い?)にして
小走りにバス停から家路を急ぎました。
途中、真っ暗な中お墓の横を通り過ぎないといけないのだけど
やっぱりあそこは夜はこわいな~。

家路を急ぎながら思ったこと。
やはり家でゆっくり飲む酒が一番おいしいな~。(親父臭い!)
でも、飲みに行くとそれはそれでいいのだけど
こうやって帰る道のりがめんどくさい!
帰ったら着替えて顔洗ってっていうのもめんどくさい!

世の親父どもが、飲んで帰ってきた後に
また家で飲み直す気持ちが今日は何となくよ~くわかる。
(つまりうちの旦那のことですが…)

ところで、話は変わりますが昼間はズコットを作りました。(変わりすぎ)
画像がうまく撮れません。
ちなみに真ん中はカロリー控えめにヨーグルトムースにしてあります。

土曜日の夜は…_f0131000_20503420.jpg


ズコットって今日初めて作ったのですが
作業が細かいな~って、ずぼらな私は思ってしまう。
でもおいしかったからよしとしよう。
by anzujamjam | 2008-02-02 20:57 | 日記
<< シナモンロール 携帯 >>