人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gomanosuke日記

編み物

編み物教室を最近開いてるおかげで
最近さぼり気味だった編み物も楽しくやれています。

編み物_f0131000_205147.jpg

ちなみにこちらは
旦那様の会社用に作ったコースターです。

編み物_f0131000_2052699.jpg


で、こちらが結構苦労したポット置きです。(鍋置きともいうが)
裏と表と別々の模様で編み、それをくくりつけて縁編みをほどこしたもので、
作り上げるのに結構苦労しました。

でも、だんだんと編み物の楽しさも実感できていて
もっと上達したいなぁと向上心にあふれている今日この頃です。

今日この頃といえば、草取りに夢中です。
なんのこっちゃ?
実は、うちの前は公園になっているのですが
古い公園なのであまり遊具もなくほとんどのスペースが空き地。
そこに生えている草、草、草。

うちのあたりはすべて砂地。(地盤がとっても悪いのです)
だから雨が降った翌日なんて、草を引っ張ったらもう
気持ちのいいくらいすっぽんと抜けて、おまけに根っこに
土が盛りだくさん。これが気持ちよくって癖になってしまって
公園中の草を引っこ抜いています。

それが結構いい運動になるのか、かなり食べているのに
体重はあまり変わらず。
草取りってダイエットにいいのかしら?

と思いつつ、今日も草取りに励みました。
by anzujamjam | 2008-06-11 20:59 | カギ編み
<< 夏休みに向けて!! 日帰り旅行 >>