人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gomanosuke日記

秋の味覚と怪我

秋の味覚と怪我_f0131000_13183324.jpg


先日近所の柿の木に,実がた~くさんなっていたので
管理人さんにお願いしてもぎとってきました。
渋柿だったので干してみました。

自分で干し柿を作ると,食べ頃を好きなときにできるので
自分好みの干し柿を食べられます。

で,私の好きな食べ頃は,まだまだ中身がやわらかい
とろ~りとした時。これが甘くておいしいんですよ。

秋の味覚と怪我_f0131000_1321123.jpg


うちのチビちゃん達は,ともに今年5才と3才。
そう,七五三なのです。
で,赤飯を炊いてみました。

そしてついでにケーキも作りました。
まだまだ苺はないので,代用で缶詰のミカンをのせて。

秋の味覚と怪我_f0131000_13224780.jpg


ところで,今日指を切りました。
正確に言うと親指の肉と皮をそぎ落としてしまいました…。

大根をスライスしようと気合い入れてすり落としていたのですが
間違えて自分の指をスライスしてしまい…(涙)
これがめちゃくちゃ痛い。まじっす。

その後ご飯作るのもまともに作れないので
今日はもうやめました。
久しぶりにしたたり落ちる血を見てちょっと血の気がひいた。

慣れないことするんじゃないよなぁ。自己嫌悪です。
by anzujamjam | 2008-11-25 13:26 | cooking
<< 雨の日のケーキ教室 スイーツバイキング >>