gomanosuke日記

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

デカプリンに挑戦

静岡は焼津で有名な,こちらの喫茶店。

f0131000_13191885.jpg


知る人ぞ知る?ではないけど,結構有名らしい。
デカ盛りスイーツがあるということで,行ってみました。

直前まであんまりおなかもすいてなかったので,どうしようか悩みましたが
わざわざここまで来たんだから!と旦那に言われ
覚悟を決めて。

で,注文したのはスーパープリンアイス2個

f0131000_1321787.jpg




子供達は大喜びです。
実は,行く前にかなり下調べをして(ネットで)いろいろな人のブログを
見ていったのですが,本物を目の前にして,想像していたのより
ちょっとちっさいな~っていうのが本音でした。

私と旦那の食欲旺盛な胃袋のおかげで?
あっという間に完食。
しかも,ちょっと物足りないねと話す始末。

これで,2000円でした。ちょっと高いかなぁ…。
まぁ,でも念願かないましたのでよかった。
[PR]
by anzujamjam | 2009-10-31 13:24 | foods

バイト?パート?

先日作りましたヨーグルトポムポム。
実は,クリームチーズが余っていたからヘルシーにチーズケーキを
作ろうと思ってヨーグルトを買い,チーズケーキは無事に作れたのだけど
ヨーグルトが余ってしまった。

うちはみんなヨーグルトあんまり食べないからどうしよう。
捨てるのももったいないし。

てなことで,急遽リンゴの変わりにこれもまた残っていた
ソフトドライマンゴーを使ってヨーグルトケーキを作りました。
マンゴーたっぷりでおいしい。
子供達の幼稚園の遠足のお弁当のデザートに持たせました。

f0131000_5263866.jpg




話は変わりますが,最近バイト始めました。
子供達が幼稚園に行っている間の4時間。
バイト初めて何が大変って,毎朝の夕飯作りです。

バイトから帰ったらすぐに子供のお迎えの時間なので
ゆっくりしている時間はありません。
なので,バイトの日は毎朝6時からその日の夕飯作りがスタートします。
結構大変。最近は慣れてきたので,逆に夕飯作らないと
なんだか手持ちぶさたで気持ちが悪いですが。
朝からメニュー考える気にならないので,前の晩に布団の中で空想します。

バイトのない日は朝がゆっくりできるから幸せ。
世の中の働いているお母さん達はほんとにすごいなぁ。

ところで,また話はかわりますが,最近赤ちゃんが可愛くて仕方ありません。
近所の友達の子供とか見てると
ついついもう一人ほしいなぁ~っとあらぬ妄想を抱いてしまいます。
やっぱでも,それは無理だよ~って自問自答している毎日です。
[PR]
by anzujamjam | 2009-10-24 05:31 | 日記

旦那の実家

旦那の実家に遊びに行きました。

手みやげは朝行く前に焼いたマーマレードケーキです。
何か買っていこうかなとも思ったんだけど
マーマレードたくさん余ってるからとりあえず,消費してみました。

f0131000_17324889.jpg



そしたら,お昼はたっくさんたっくさんごちそうにありつけましたよ~☆

f0131000_17333323.jpg


もう,これでもか~っていうくらい食べておしゃべりして帰ってきました。
今日は義理母と義理姉もいたので,ずうっとしゃべくってました。
お昼たっくさん食べたにもかかわらず,おやつにお菓子をもしゃもしゃ…。
いっきに太った気がします。

とにかく,久しぶりにごちそうにありつけて大満足の1日でした!
[PR]
by anzujamjam | 2009-10-17 17:35 | 日記

地鎮祭

今日はタイトル通り地鎮祭でした。
現地へ向かっている最中,雨が降り出したので
あらら~なんて感じでしたが,着いてしばらくするとカラッといい天気。
見事に晴れました。

f0131000_18173865.jpg


こんな感じの神棚?みたいなものがおいてありました。

f0131000_18181926.jpg


なんだかすごいおまじないみたいなものを神主さんがやってくれました。
子供達も結構おとなしくできました。

地鎮祭でお供えした野菜や果物,鯛をいただいて今晩は豪勢な夕飯になりました。
ちなみに,鯛はかなりの大きさで,フライパンからしっぽがはみ出してました。
煮付けにしてみました。
さすが鯛。腐っても鯛。めっちゃおいしかったです~。

f0131000_18204171.jpg



とりあえず,地鎮祭が終わって一息です。
後は着工,棟上げといったところでしょうか。
近所への挨拶回りも,軽く今日すませたし。
残念なのは,地盤調査にひっかかり,改良が必要になったこと。
これは痛い出費。

まぁ,そんなこんなで着々と,しかし確実にマイホームへ向かっていますね。
しっかし,家を買うってことがこんなに忍耐と体力がいるものだとは
思ってもいませんでした。一生に一度の一番高い買い物。
そりゃ,大変ですわよね。
[PR]
by anzujamjam | 2009-10-10 18:24 | 日記

極真空手の精神論?

先日,子供達の幼稚園で運動会がありました。

f0131000_4583634.jpg


お兄ちゃんも妹ちゃんもほんとに一生懸命頑張っていました。
母は,感心感心。

ところで,お兄ちゃんが極真空手を始めて半年ですが,毎回毎回ほんとによく頑張っているなと
感心してます。
やっぱり練習は厳しいし,お兄ちゃんは運動得意でないからついていけてない部分も
あるんだけど,お兄ちゃんなりに出来ることは精一杯頑張っているといった感じでしょうか。
妹ちゃんも,眠くてもつまらなくても,お兄ちゃんが頑張っているのだからと
静かに待っていてくれます。1時間半も!子供なのにほんとにすごい。

昨日の空手の時に,組み手の稽古で(二人一組でサポーターをつけて打ち合うこと)
ある男の子が女の子相手に顔に突きを出していて,先生がものすご~く怒りました。
(極真では,顔への攻撃は駄目らしい)

先生曰く
「世の中には何にでもルールがある。空手でも。
駄目だといわれたものは,何が何でも駄目。理由なんて考えるな。聞くな。
駄目なものは駄目なんだ!ちょっとでも駄目なんだ」
すごい精神論だなぁ。なんて,感心してしまいました。(あたりまえといえばあたりまえだけど)
先生が言うには,「反則や,駄目だといわれたことをするヤツは弱いヤツだ。
弱いからしてしまうんだ」だって。
そんな先生のお話を正座して動かずに聞いている子供達ってほんとすごい!
私も小さいときから極真空手で鍛えていたら
すこし今と違う大人になっていたのかなぁ。しみじみ~。

冬に試合があるのですが,息子はでてみたいようで。
組み手の試合だから,きっと痛い目にあうのでしょうね~。
まぁ,そうやって強くなっていくのね。試合出させてみようかなぁ。
なんて,最近悩んでいます。
[PR]
by anzujamjam | 2009-10-02 05:11 | 日記